ゾロのお悩み三刀両断

あゆさんからのお悩み+サンジのコーナー登場!?

2016/09/08

中井:みなさんこんにちは。最近こまめにお悩みを斬ってきました「ゾロのお悩み三刀両断」の時間です! 早速ですが、最初のお悩みを紹介したいと思います。

中井さん!ゾロ!こんにちは。

最近サンジ推しの中井さんにお願いです、サンジ(平田さん)のコーナーも作ってください!サンジのお悩みラブハリケーンとか!!お願いします!!
(あゆ・女性20歳)

今日のお悩み、この技で斬る!

「犀回(サイクル)」

答えられなかったみんなのお悩みをリサイクルして、代わりにサンジに斬って…いや、蹴ってもらおうか? 本人絶対いやがると思うけど(笑)。

これはお悩みではないけど、ナイスアイデアだと思います! このコーナーに来た「中井さんとゾロが大好きです」とか、「中井さんこんにちは、私はゾロの大ファンです。ところで悩みなんですが…」みたいなメッセージをぜひ平田さんに読んでもらいたいですね! “サンジのお悩みラブハリケーン”、いただこうじゃないか!! 

新コーナーを作るにはどなたに提案すればいいんですか?(本気)
……コホン! 気を取り直して、次のお悩みからどんどん斬っていくぜ!!

中井さん。こんにちは。ゾロの大大大ファン?です。私は最近家でゴロゴロしています。私に何か趣味を与えて下さい。趣味がなさすぎて困っています。
(ゾロゾロゾロ?・女性21歳)

ハングライダー、パラセーリング、スキューバダイビング……いろいろありますよ!

僕もやりたいと思いつつも家でゴロゴロしています。

ぶっちゃけ僕、趣味ないんです。
マメなタイプじゃないので、いろんなことに対して一歩が踏み出せなくて、「これやっちゃうとあれができなくなるなあ」とか、そういう風に考えちゃうんです。きっと、時間を作るのがうまい人が、上手に趣味を謳歌してるんだと思います。僕は「この中途半端な時間はどうしよう…じゃあ、ゴロゴロしてよう」という感じになっちゃうんですよ、いつも。
だから、こういうお悩みは、
趣味のある人に聞いてください(泣)!!!!!

初めまして、中井さん。私はサンジが好きなのですが、兄が何故かローのグッズを私に買ってきます。兄は、私が好きなキャラがサンジだと知っています。ちなみに兄はローが好きなようです。好きなキャラをゴリ押しされることに対して、中井さんならどう対処されますか?
(クルリンパ・女性20歳)

難しいな…クルリンパさんはサンジが好きだから、平田さんのコーナーができたらそっちに回しましょうか? 
僕の答えは、本当にどうしても要らなくて置くと場所をとってしまうということであれば、ロー好きな友達にあげちゃえばいいと思います。でも、そうした場合に起こる家庭内の問題は、

中井はいっさい責任とれませんのであしからず。

愛犬がわたしのことをなめているようで、都合のいい時にしか言うことをきいてくれません。かわいいのですがあまりの反抗っぷりにネガティブ状態です。
中井さん的にゾロ的にはどうしたらよいか教えてくださいーーー!!!
(ささみちゃんす・女性22歳)

たぶん、手遅れだと思うよ?

犬は新しい環境に行ったらすぐ上下関係を見極めるので、最初が肝心です。ささみちゃんすさんはひとり暮らしなのか、家族と暮らしているのかにもよるんですけど、家族と暮らしているのなら、協力してもらって犬に教えてこんでいくしかないと思います。犬がささみちゃんすさんのいうことを聞かないとき家族に怒ってもらうとか、「この人は自分よりえらいんだ」とわからせるんです。でも素人がやると難しいかもしれないので、犬のしつけをやってくれるプロとかに頼むといいかもよ。ひとり暮らしなら、ゾロ的なやり方がいいかもしれませんね。

ずばり、恐怖支配!

覇気を使って「ああん?」とひとにらみし、餌に向かって駆け寄ってきたところに刀を出してしつけるイメージですね、ゾロは。

これで最後かな? それでは、全部まとめて、この技で斬る!

「刀狼流し(とうろうながし)!」

流しときましょうよ、刀狼で流しときましょう、ね。犬が反抗してきても、こっちはオオカミなんだから大人の対応しようぜ★

あなたのお悩みに中井さんが答えてくれるかも!?「三刀両断されたい!」というみんなの投稿を、絶賛募集中です!

相談する!