どろろんさんからのお悩み+“大・仏・斬り”的なお悩み募集!

中井:みなさんこんにちは。お待ちかねの「ゾロのお悩み三刀両断」ですよ~~。
さて、今日も鋭い剣技でみんなのお悩みをサクサクと斬っていきたいと思います!
まずは、“どろろん”さんのお悩みから。

こんにちは!
ゾロが1番かっこいいと思うシーンはどこですか??
私はやっぱり鷹の目のミホークに頭を下げてるところにぐっときました。
仲間が優先のゾロはホントにかっこいいと思います!!
(どろろん・女性17歳)

どろろんさんのお悩み、この技で斬る!

「三・千・世・界(さん・ぜん・せ・かい)!!!!」

……これ、悩みじゃないよね?

そして、僕が思うゾロの一番かっこいいシーンというのは……全部‼

当り前じゃないですか。ゾロはいかなる時もかっこいいですから! 

どれかひとつ選ぶと“それだけが”ということになっちゃうからあまり言いたくないけど……“一番ゾロらしい”と思ったシーンなら、スリラーバークでの「なにも!!! な゛かった…!!!!」のところかな。勝平さんのコラムでも同じ話になったけど、あのシーンには本当にゾロの要素が凝縮されていると思います。ゾロは世界一の剣豪を目指しているわけだけど、そこに行き着くために、泥もすすらなきゃいけないだろうし、負けることのつらさも知らないといけない。そういう段階を踏んで強くなっているところがかっこいいですよね。“かっこよく技決めたぜ”というところより、僕はそういうところがよりかっこいいと思ってます。



このコーナーはお悩みを斬るコーナーなので、次はぜひどろろんさんの“ライトなお悩み”を送ってきてね~♪



さて、こんな調子でお悩みをサクっと斬っていくぜ!

わたしは何をやっても長続きしないんですが、何か長続きするコツはありますか?^^;
あと中井さんが唯一!長続きしてる事って何ですか??(仕事以外で)^
(ありあり・女性23歳)

仕事以外で長続きしていること……

……ないな!

仕事ごとにルーティンはありますけど、たぶんそれはちょっと違うような。この時間にスタジオに行かなきゃいけないから、この店に寄ってごはんを食べるとかは自然とできてくるけど、別に長続きさせようと思ってるわけじゃない。休みの日は大体家でゴロゴロしているしな…なーんもないダメ人間です~。ごめんな、ありありさん★

それでは次行きますよ~!

風邪をひいたらどうやって治しますか?
ちなみにわたしは気合と根性と睡眠です。
(あすかたそ・女性18歳)

温かくして寝ます。ほこほこします。

「酒飲んでたら治る」とか、滝に打たれる系の答えを期待していたら申し訳ないですが…ゾロじゃないのでそんなことできるわけないじゃないか!!

風邪の程度によりますが、軽いものなら市販の薬を飲んでしっかり休みます。完全にのどにダメージ来ちゃったら、「風邪はいいからのどだけ治してください」と医者に頼みます。熱が出ようが頭が痛かろうが、のどだけは絶対に治してくださいと。だけど基本的には風邪をひかないように注意していますね。手洗いうがいは絶対で、部屋の湿度にも気を付けています。だから、風邪をひいてから治すんじゃなくて、“絶対ひくもんか!”といった方向の気合と根性で、風邪をひかないように注意しましょう。

中井さ~ん
2年くらい前にONEPIECE全巻大人買いして、今も最新巻まで揃ってはいるんですが、置くとこありません!!
来月からマイルームができるんで置けるんですが……
どう飾ったらかっこよく見えますか??
ん?かっこよく全巻並べるにはどう並べたらいいと思いますか?
(愛尋・女性16歳)

『ONE PIECE』は、きれいに飾るんじゃなくて積むんです!

がーっと無造作に限界まで積んで、読みたい巻があったらそれを勢いよく引き抜くんですよ。本がばさっと倒れたら「まだまだだな」とか言いながらまた積みなおしてください。

えっ? 僕がどうしているのかって?
棚にきれいに並べているに決まってるさ、資料なので(ニヤリ)。

おや、もう最後の質問ですね。

中井さん、お疲れ様です!私は、最近、仕事が残業続きで、なかなか疲れが取れません。睡眠が一番なんだろうけど、それも充分にとれなかったり…。

きっと私なんかよりも、お仕事お忙しい中井さん!!疲れた時に、オススメの体操?や食べ物とかありますか??中井さんは、ちょっと疲れたなーっていうときは、どうしてますか??
(疲労困憊なアン・女性32歳)

僕はみなさんが思うほどは忙しくもないし、規則正しい生活をしているのであまり疲れたと感じたことがないんです。意識的に運動とかしないけど、思うがままに生きているからストレスが少ないのかもしれないな。疲れた時は甘いものがいいと言われてるけど、僕は甘いものが好きなので、疲れてなくても食べています。…しいて言えば、
肉?

この間、久しぶりにお肉を食べに行ったら、とっても癒された気がします。なんかエネルギーが満ちてくるような…。やっぱり人って、一定の周期で肉を食わなきゃダメなんだなとすごく思いました。疲労困憊なアンさん、いろいろ気にする部分もあるかと思いますが、肉、食べてます? 今日は食うぞみたいな日には肉を食った方がいいんじゃないでしょうか。


これで、お悩みもひと段落だね。

それでは、全部まとめてこの技で斬る!


「牛鬼 勇爪(ぎゅうきゆうづめ)」

…すべてのお悩みをいったん忘れて、おいしい牛肉を食べましょう★



今更だけど、毎回お悩みに関連付けさせると、似たような技が多くなってしまう気がする…。ということで、僕が使いたい技に合ったお悩みを募集したいと思います。では、早速…"大・仏・斬り(だいブツぎり)”で斬れるようなお悩みをみなさん、どしどし送ってください!

あなたのお悩みに中井さんが答えてくれるかも!?「三刀両断されたい!」というみんなの投稿を、絶賛募集中です!

オススメコンテンツ