ゾロのお悩み三刀両断

お悩みの嵐で大技連発!?+またまたあの人が乱入!?

2015/03/06

中井:ゾロのお悩み三刀両断も早くも3回目です。最初のお悩みは“いちゅんさん”からです。

中井さん、ゾロこんにちは☆
お二方に相談です。

仲間の関係がぎこちない時や
仲間がケンカして自分が両立の状況に居るとき
どういう感じで対応しますか?

また、気を使ってなにかしてみますか?
(いちゅん・女性21歳)

今日のお悩み、この技で斬る!

「刀狼流し(とうろうながし)」

流しときましょう!



中井:ゾロ的には、仲間のケンカで悩むことはないですね。

ウソップとルフィがケンカをした時もそうだったし。当事者同士がとことんやり合って、出した結論に全力でついていくだけと思っていますよ。それだけの信頼関係があるから。

なので、ゾロはケンカが終わるまで寝ています。
あなたがどっちつかずな状態で悩んでいるということは、その対立の原因自体どっちでもいいと思っているんですよ。
あなたの中に結論がない時は寝ていればいいんです。僕も基本そうします。

勝平:仲間がケンカしている時、わしはどっちにもいい顔をします☆ 
ちなみに気は使わずにお金を使います、お金を。飲みに行くとか。

中井:あっ! また出た!! しかもなんか大人の発言をしている~。
勝平さん、このコーナーを乗っ取るつもりでしょ……?

勝平:ちゅうも~く! 俺様のコラム「ウソップの、これはホントだ!」も好評更新中だぞ☆

中井:宣伝か!? 

勝平:まあまあ、気を取り直して次のお悩み行きたいと思います!

中井:そしてなぜか仕切っている!?

ゾロさん!中井さん!こんにちは!
ゾロの刀を4種類手に入れたので、せっかくだから4本とも持ってみたいのですが、
4本目はどこで持てばいいと思いますか?
何かいいアイデアお待ちしてます(^^)
(ごん・女性22歳)

中井:お股。そう言って欲しいんでしょ!? 

はい、次!

ゾロの技の中で何が1番すきですか??
(ぽてちゅー・女性19歳)

中井:なんだろ…。一番苦手なのは「死・獅子歌歌(し・ししそんそん)」なんですけどね。

勝平:噛んだみたいに聞こえるから?(笑)

中井:そう! オレちゃんと言ってるのにっ!!

勝平:(ゾロの技一覧表を見て) ……ヒョウキン○マ?

中井:「豹(ヒョウ)・琴(キン)・玉(ダマ)」です。

勝平:あ~びっくりした! 「ヒョ~~~~! キ○タマ~~~~~~!!!」と思った!!(爆笑)

中井:(爆笑)初めて友達と風呂入った小学生のノリじゃないんですから。違いますよ。
でも、今日でこの技、好きになりました☆

中井さんに会いたいです!!!
街中とか歩いてたりしますか?
(かずー・女性18歳)

中井:歩いていますよ。表参道とか、自由が丘とか、代官山、原宿……

勝平:オシャレなとこばっか(笑)

中井:……あとシャンゼリゼ。主にアジアだけどね。

勝平:ただの観光客じゃないか!(笑)

つっこんでばかりでうまくぼけられません。どうすればいいですか?
(わこ・女性21歳)

中井:ツッコめるならボケなくていいです。

飼ってるまりもが死にそうです。
助けてください。
(グリーンアップル・女性17歳)

勝平:まりもって死ぬの?

中井:死にますよ、生き物だから。
……とりあえず、医者行け。

私は、ものすごーく緊張しいで、何か重要な仕事やイベントがあると汗は沢山かくし、お腹は痛くなるし、落ち着きがなくなったり数日前から寝れなくなっちゃいます。
どうしたらゾロのように、落ち着いてバシッと出来るのでしょうか?
(ろろみき・女性31歳)

中井:ゾロが、バシッと出来ているように聞こえるのは台本があるからです。

勝平:いやいやいや、台本があるのは僕らであって、ゾロじゃないです(笑)

中井:ゾロは内心ビビっていると思いますよ。脇汗もかきながら。そんな思いでしゃべっているから。

勝平:そうそう。”モデルは顔だけ汗かかない”っていうあれと同じだね。
ゾロも顔以下はめっちゃ汗かいていますよ。今度よ~く見てくださいね。

中井:まあ、緊張は悪いことじゃないですよ。緊張感があったほうがイイ仕事になりますし。

勝平:ということは、ドMになればいいのね。

中井:そういうことです(笑)

朝起きるのが苦手です。
中々布団から出ることが出来ません。
目覚まし3個目でようやく身体を起こすような感じです…。
朝早くからナレーションの仕事をこなされる中井さん!どんなにぐっすり寝ててもいざという時には直ぐにパッと目を覚ますゾロ!
どうかスパッと起きられる方法があれば教えてください。
(わっこ・女性27歳)

勝平:わしら布団かぶったまま演じてますよ♪

中井:むしろスパッと起きられる方法があれば教えてほしいです。

勝平:人を起こす時、まつ毛に触れるのが効果的だって聞いたことがあるけど……

中井:あっ、じゃあそういう装置作っちゃえばいいんじゃないですか!? 時間になると、アームかなにかがまつ毛を触るような……

勝平:それ楽しそう。逆に起こされるの楽しみすぎて、
寝られなくなってしまうかもしれない。(笑)

私は4月に演劇部に入部しましたが、
中井さんのようにかっこいい声が出せませんヽ(;▽;)ノ
どうしたらかっこいい声が出るようになりますか?コツとかあったら教えて下さい!!
(ハムスター•K•カンノ・女性15歳)

中井: 15歳の女性であるあなたは、僕のような声は……出ませんっ!!

勝平:腹式呼吸とか、声の共鳴を意識するとか、色々アドバイスのしようがあるでしょうよ!

中井:そういえば、昔そういうことを言われたこともあったけど、
今は特に意識していません!!

あ~今日もお悩みがたくさん来たな。
全部まとめて、この技で斬る!

「牛鬼 勇爪(ぎゅうき ゆうづめ)」

…今回のこのコーナー、まさにお悩みでぎゅうぎゅう詰めすぎぃーー!!

最後に、皆さんもそろそろお気付きと思いますが、
このコーナー、あんまり真面目な相談には乗れません。

くれぐれも、むしろ頼むから、”ライト”なお悩みを送って下さーい!!

あなたのお悩みに中井さんが答えてくれるかも!?「三刀両断されたい!」というみんなの投稿を、絶賛募集中です!

相談する!