ゾロのお悩み三刀両断

東の海・ウソツキさんからのお悩み+あの人からのお悩みも!?

2014/11/28

中井:はじまりました、このコーナー。
今回は、第1回目ということで山口勝平さんと一緒にお届けします。

勝平:よろしくお願いします。早速ですが、1つお悩みが来ています!
そちらに答えていただきたいと思うのですが、よろしいでしょうか。

中井:お願いします。

勝平:えーっとですね、こちら東の海・ウソツキさんからいただいております。

中井:・・・なに!? なんか分かるような気がするけど(笑)

「中井さん、新コーナー開設おめでとうございます。
ゾロは以前、アラバスタでMr.1と戦った際に、「礼を言う おれはまだまだ強くなれる」といった、まだ自分に伸びしろがあるという表現をしていましたが、いったい人はいくつぐらいまで伸びしろがあるのですか?
僕や田中真弓さんにもまだまだ身長の伸びしろはありますか?」
(東の海・ウソツキ)

中井:身長の話!?(笑) 背丈の話ですか!?

勝平:そういう質問が来ております。

中井:伸びしろっていうから、なんかこう…人として成長していくうんたらみたいな話をすればいいと思ったんですけど、背丈の話ですか(笑)

勝平:背丈…ですね。これは。

中井:ははーん。わかりました。

勝平:背丈の伸びしろがあるかどうか。

中井:なるほどね。ていうかこれ勝平さんですよね、これね。

勝平:いや、違いますね。ウソツキさんです。

中井:そうですか…。

勝平:キモツキさんかも知れませんけど

中井:(笑) やっぱ勝平さんじゃねぇかよ!
キモツキからのウソツキだったら絶対そうじゃねぇか!!(笑)

勝平:(笑)

中井:まず、このコーナーではみなさんから寄せられた悩みの深さに応じて
ゾロの技で、悩みを斬っていこうと思っています。

勝平:え!?技で斬る!?

中井:はい。技で斬っちゃう。

勝平:なるほどねー。

中井:そうなんです。技によって強さの段階があるじゃないですか。

勝平:うんうん。

中井:鬼斬りなら普通の鬼斬りから煉獄鬼斬りまで。

勝平:はいはいはいはい、ありますね。

中井:煩悩鳳系だったら、三十六もありゃ三百六十もあるというようなことですね。

勝平:はいはいはい。
あ、この間のあれだ…牛吹っ飛ばしたやつだね!(注:ONE PIECE 第555話) 

中井:(笑)

勝平:・・・牧場…

中井:黒縄。

勝平:あ!黒縄か!

中井:黒縄・大竜巻。
牧場大竜巻は馬主さんが困っちゃうやつね(笑)

勝平:あーあーあー…黒縄・大竜巻ね。
ずっと牧場大竜巻かと思ってた(笑)

中井:違います(笑) 違いますよ(笑)
黒縄・大竜巻です。

勝平:(笑)

中井:ということでですね、深い悩みなのか、どうってことないのかということを
まずゾロが決めます。

勝平:決める。

中井:ということで、今日のお悩みは…
言ってみれば三十六ももったいないぐらいですけど…
三・六煩悩鳳ぐらい(笑)

勝平:(笑) そ、それはあの。鬼斬りよりは強いんですか?

中井:全然ッ!!

勝平:(笑)

中井:(笑) 技、出すまでもねぇんじゃね?っていうぐらいの悩みです(笑)

勝平:三・六煩悩鳳…

中井:三・六煩悩鳳です(笑)
今日のお悩み、この技で斬る!

「三・六煩悩鳳(さんてんろくポンドほう)」

この悩み、全然大したことないレベルだな。


中井:ホントに悩んでるんですか?(笑)

勝平:いや、僕じゃないです。ウソツキさんです(笑)

中井:ウソツキさんはおいくつなんでしょうか?

勝平:あー僕や田中真弓さんと同じって言ってるから…

中井:若者じゃないのは確かかな~(笑)

勝平:若者じゃないですね、たぶん(笑)

中井:医学的に考えるとちょっと難しい…

勝平:(笑)

中井:…たぶん。

勝平:あーやっぱそうですかねぇ(笑)

中井:そうだと思います(笑)
その背丈にあった生き方を考えた方がいいと思います (笑)

勝平:(笑) なるほどね!

中井:あとは…まぁ。底の厚い靴を履いているお仲間がいませんか?

勝平:あ!いるいる!トナカイ野郎(笑)

中井:(笑) そこまでは僕は言ってないですけど(笑)
もし不便があるなら、底が厚めの靴を履いたりして工夫してください。

勝平:チビに誇りを持てと?

中井:そういうことですよ。チビに誇りを持って、チビを活かす。チビって言っちゃってるけどね(笑)

勝平:ちょっとなんかズキズキきました(笑)

中井:(笑) 小柄な人には小柄な人の魅力があるんですよ!
周りにいる背の高い人でも、頭をぶつけて嫌だな~と思っている人もいるかもしれないですよ。

勝平:え、それはもしかして、中井くんが遠回しに僕に可愛いって言ってるってこと!?

中井:(笑) ポジティブ!!(笑)

勝平:(笑)

中井:いやぁでも、そうとってもらっても全然いいですよ(笑)

勝平:こんな感じでお答えしていくという感じですかね。

中井:はい。ちなみにゾロだったら、こんなふうに考えるんじゃないかな。

「いい歳こいて、背がグングン伸びてるやつを見たことあるか…? おれはねぇな!!!」 ドーン!!!

勝平:(笑)

中井:ゾロは、冷静で現実的な性格なので、人に変な希望をもたせるのが嫌いなタイプというか、頑張ればなんとかなる!とか言うのは好きじゃないのかなと…。
なのでこんな風にズバッ!と斬ってくれると思います(笑)

勝平:かっこいいですね。えーここで、突然なのですがエニエス・ロビーから逃げてきたエニエスロビ子さんから、中井くんに相談があるみたいです。

山口由里子(以下、山口):えっと、ロビンは2年間の間に何をしていたか知らないのは、演じる上で困っているので…

中井:俺に!?

山口:中井くんだったらどう思いますか?

勝平:あー…。確かにググっても出てこないけど(笑)

中井:そうですけど…俺に!?(笑)

山口:えーじゃあー。うーん…。

勝平:あ、質問変える?

山口:うん、変える。

勝平:変えるんだ(笑)

中井:変えてください(笑)

山口:じゃあー、トチらない…ように…

中井:「鬼斬り!!!!!!!!」 (山口さんのお悩みを斬る中井さん)

勝平:(笑)

山口:あ、あと、今ナレーションを勉強中なんですけど、噛まないようにするにはどうしたらいいですか?

勝平:多いな!多いな悩み!!(笑)

中井:もう斬ったじゃーん(笑)
そんなの知らないよ~(笑) 俺が聞きたいよ~(笑)

勝平:ナレーションを勉強中のエニエスロビ子さんですけども(笑)

中井:エニエスロビ子さんですねぇ(笑)そうですね~これは…。
とりあえず…これはすごく重いので… 「煉獄鬼斬り」で斬ってもいいですか(笑)

勝平:(笑) 重い(笑)

中井:重い(笑) すごい重い。

勝平:「煉獄鬼斬り」(笑)

中井:噛んでもいいんですよ!人間だもの(笑) 噛んだからって何がどうなりますか。

山口:うーん…。ゆる子って呼ばれる(笑)

中井&勝平:(笑)

中井:え、ゆる子って言われるのは嫌なんですか?

山口:嫌じゃない(笑)

中井:だったらいいじゃん!(笑) なんだこれ(笑)

勝平:天才来たぞ!!(笑)

中井:なんで第1回で最難関が来てるんですか(笑)
もう最終的に何に悩んでるのかよくわからないですけど。
どうすればいいんだろう…。

山口:ありがとうございました!

中井:ほら!どうやら解決したらしいので(笑)

勝平:えー!!!自己解決!?

中井:自己解決(笑)

勝平:こういうことも起こりうるということですね(笑)
これから頑張ってね!

山口:頑張ってね!

中井:頑張りますよ!
きっと読者の皆さんからの質問であればなんとかなると思いますので。
周りの人からのが一番やっかいです(笑)

勝平:毎回、山口由里子さんの悩みを聞くっていうのもアリですかね?(笑)
とりあえず聞くだけ聞くっていうの。

中井:(笑) またきたよ~!ってなりますね(笑)

勝平:エニエス由里子さんからのお悩みがまた来ておりますって(笑)

中井:面白い(笑)

中井さん、勝平さん、山口由里子さんありがとうございました!
新コーナー『ゾロのお悩み三刀両断』では、皆さんからのお悩みやご質問をたくさん募集しています!ドシドシ送ってきてくださいね!

あなたのお悩みに中井さんが答えてくれるかも!?「三刀両断されたい!」というみんなの投稿を、絶賛募集中です!

相談する!