ウソップの、これはホントだ!


        

「真冬もたのしさいっぱい! 東京ワンピースタワーに突撃したぞ!」の巻

2018/12/12

★今回のポイント

・ついに最終章!!! 特別企画展「ログギャラリー」Season5〝笑〟(エガオ)!
・キミの笑顔が〝1ピース〟に! モザイクアートをみんなで完成させよう!
・サニー号船内で探しもの! 期間限定イベント「MISSING SCORE消えた楽譜を探せ!」

今回はウィンターイベント『ONE PIECE WINTER! 2018-2019』を2019年2月28日(木)まで開催中の東京ワンピースタワーにやってきました! 今年の冬は「MUSIC」「DANCE」をテーマにした「TONGARI FES」と謎解きイベント「MISSING SCORE消えた楽譜を探せ!」が開催されるそうですよー。さらに、特別企画展「ログ ギャラリー」でもいろいろな催しが進行中です。さっそくのぞいてみましょう!

特別企画展「ログ ギャラリー」Season5〝笑(エガオ)〟でみんなの笑顔に遭遇!

パーク5Fの特別企画展「ログ ギャラリー」もついにSeason5、最終章に突入です。今回は〝笑(エガオ)〟というテーマで、さまざまな笑顔にまつわる名場面の原作イラストを展示しています。こうやって見ると、一言「笑顔」といってもいろいろな感情が表現されているのがわかりますね。『ONE PIECE』という作品の奥深さを、こんなところからも感じます! 

ペドロの最後の笑顔は、涙を誘いますね…!
原作イラストの展示だけでなく、歴代担当編集者のオススメシーン、各キャラの笑い方を当てるクイズコーナーなど、バラエティあふれる内容になっています。みんなで盛り上がったり、語れたりできる展示なので、ぜひ家族や仲間と見てほしいです! ちなみにわしは、キャラクター大集合コーナーで自分が演じた動物キャラを発見して、ちょっとうれしかったです!(笑)

歴代担当編集者のチョイスはホントにさまざま! やはり、自分が担当した時期に思い入れが強いようです。

ロジャーの巨大な立像は必見です! ほぼ等身大ということなので、その大きさを体感してください!

12月24日(月・祝)まで募集中!キミの写真でモザイクアートを完成させよう!

さらに現在、東京ワンピースタワーでは2019年2月以降に「ログ ギャラリー」内で公開されるモザイクアート用の写真を大募集中なんです! みんなが撮影した「笑(エガオ)」または、「東京ワンピースタワーの思い出」の写真を、下記リンクより投稿してくださいね。みごと目標の2万枚を達成したら、投稿者全員にスペシャル壁紙画像がプレゼントされます! しめきりは12月24日(月・祝)なのでお早めに!

ブルックのピンチを救おう! 期間限定イベント「MISSING SCORE消えた楽譜を探せ!」

4Fまんなかフロアでは、冬イベントの期間中、無料で参加できる謎解きイベント「MISSING SCORE消えた楽譜を探せ!」を開催中です。アトラクション「チョッパーのサウザンド・サニー号探検」を使って行われるので、さっそく行ってみましょう!

まずはアトラクションの入口で参加キットをもらい、説明を受けます。ブルックがどこかに置き忘れた楽譜を探してくればいいんですね。サニー号の中を探検して、情報を集めていきます。

一度サニー号から出た後は、集めた情報をもとに謎解きタイム。答えが出たら、再度アトラクションの入口に向かいます。今度はブラックライトを手にサニー号の船内へ! ライトで色んな場所を照らしながら、再度情報を集めていきましょう!

サニー号で再び情報を集めたあとは、パーク内へGO! 新たに集めた情報をもとに謎を解き明かすと、楽譜のありかが明らかになります。みごとに謎を解き明かしてスタートに戻ってくれば…ミッションクリア! 
イベントを制作しているタカラッシュ!のホームページ内にある「宝物コレクション」でアイテムがもらえる、IDをゲットできますよー。
その他、バッジつきの新たな謎にチャレンジできる機会もあるので、興味のある人はぜひ参加してみてください!

週末には音楽とダンスをテーマにした「トンガリフェス」も開催中!
わしも見に行きたいなぁ・・・。
みなさんもぜひ、遊びに行ってみてくださいねー!

ONE PIECE.com特別版!!

ワンピースオフィシャルメールマガジン『グランドライン通信』では東京ワンピースタワーの冬イベント『ONE PIECE WINTER! 2018-2019』特別企画展+期間限定イベントをレポート。特別版ではパーク1Fにある、サンジのおれ様レストランに場所を移して、リニューアルしたビュッフェメニューの数々をレポートします!

★今回のポイント

・サンジのおれ様レストラン リニューアルビュッフェメニューを大公開!

今度はパーク1F サンジのおれ様レストランに移動して、リニューアルしたビュッフェメニューをいただきます。サンジのおれ様レストランでは11:00~15:00まで、70分間思う存分に料理が楽しめるビュッフェスタイルを提供。(最終入店13:50。日によって営業時間が異なる場合がございます。)15:00~22:00まではオーダー制のレストランとして、ステーキ、ハンバーグ、パスタなどのアラカルトメニューやコース料理をゆったりといただけるんです。今回は、リニューアルしたビュッフェメニューを中心にプレートを用意していただいたので、そちらを試食させてもらいます!

こちらがシェフのオススメプレート! 右上から「コビーのめんたいパスタサラダ」、「エースの“火銃(ヒガン)”手羽先」、「白ひげのグラグラホワイトグラタン」、「ヘルメッポの塩昆布キャベツ」、「麦わら型ルフィパン」、「スモーカーの葉巻チーズ春巻」、「チビナス特製マーボーナス」、「黒ひげのヤミヤミ黒焼きそば」です。左側のカップは上から「海軍カレーライス」「クラムチャウダー」「コンソメスープ」になっています。どれから食べるか、迷っちゃうくらいのボリュームですね!

それじゃまず「ヘルメッポの塩昆布キャベツ」からいきましょうかね…うん、おいしい!昆布がいっぱい入ってて、うまみがすごく出ています。これは延々と食べてしまいそうです。次は「コビーのめんたいパスタサラダ」! これもワンランク上の味わいです。いい素材をしっかり使っている感じがしますねー。隠し味のオリーブが技アリです。お肉とかのハデなメニューに目がいきがちですけど、これは絶対食べたほうがいいと思います。
「チビナス特製マーボーナス」は…ナスがトロトロー! これは、ごはんが欲しくなりますね。
「黒ひげのヤミヤミ黒焼きそば」は黒ソースの焼きそばで甘めの味付けですが、イカの風味もあるような…!?

シェフ:これはですね、イカスミの臭みをキャラメルで消してるんです。

勝平:えー! それはすごいですねー。本格派のひと工夫が加えられているから、どれもワンランク上の味わいになってるんですね。一流ホテルのバイキング級のレベルだと思いますよ!

次は「麦わら型ルフィパン」ですねー。これも焼きたてで最高です! そのまま食べてもいいですし、カレーやスープといっしょに食べたら…うん、うまい! いい感じです。
「白ひげのグラグラホワイトグラタン」は、お肉を毎日2~3時間煮込んでいると先ほどシェフから聞きました…あ、うま! お肉がやわらかいです。これも絶対食べたほうがいいと思います。
「スモーカーの葉巻チーズ春巻」ですが…これ、チーズだけじゃないぞ! 何が入ってるんですか?

シェフ:チーズの他に、きざんだポテトが入ってるんです。

あ、なるほどー。カニクリームコロッケみたいな感じで食べられて、しっかりしたごはんのおかずになりますね、これは! そして「エースの“火(ヒ)銃(ガン)”手羽先」! わし、手羽先が大好物なんですよー。あっ、うま…(しみじみと)。そこまでスパイシーではなく、トリのうま味がすごくよく出た、やわらかい味わいです。

そしてカレーやスープも完璧で、めちゃくちゃおいしい…! 他にもおいしそうなメニューがいっぱいあるんですけど、いずれも個性がしっかりした味で、ありがちはものはないんですね。バラエティに富んだ味わいが楽しめるので、少しずついろいろなお料理をいただくのがオススメです! すべてのメニューが本格派、シェフが手間暇をかけて作った料理をおなかいっぱい食べられるハイクラスのビュッフェ、みなさんもぜひ入ってみてください!

勝平さんありがとうございました!
『ONE PIECE WINTER! 2018-2019』は2019年2月28日(木)まで開催中!

山口勝平さんに応援メッセージを送ろう!みんなからの激励や要望を大募集!!

応援メッセージを送る