ウソップの、これはホントだ!


        

「【東京ワンピースタワー】が6月18日にリニューアルしたぞ!」の巻

2016/06/29

勝平:「東京ワンピースタワー」がリニューアルしたということで、早速潜入してきたぞ!どこがリニューアルしたかというと…トンガリ島の入り口にあった〝出会いの洞窟〟が〝360ログシアター~The World of ONE PIECE~〟に大変身!!

アトラクションのリニューアルとして、ものすごくインパクトがありました。360°の巨大スクリーンに〝麦わらの一味〟の記録(ログ)が映し出されるのですが、見た瞬間、3Dに感じるくらいの迫力がありましたね。
尾田先生の絵が、飛び出してくるような感じで、360°本当にあっちこっちに出るので、結構キョロキョロしてしまいました(笑)。でも、キョロキョロしてると結局全部見られないんで、一点集中型で何回も見るのがオススメです!

全部見られないからといって満足感がないとかいうことはなくて、360°違う名場面が目の前で繰り広げられているので、すごく楽しいですよ。
一番最後に、ルフィがトンガリ島にいざなってくれるとき、〝麦わらの一味〟の誰かに呼びかけるんですけど、誰になるのかはランダムになっているんです。
なぜならわしは、声を録ったから知っている(笑)。8人いますからね、フルコンプしてほしいですね!

「360ログシアター」から、ルフィたちの宴へ招待されるのですが、めちゃめちゃ派手になってます!
ワクワク感を、さらにあおるような感じの演出になっていてお祭りムードでした。なんといっても、みんなで楽しく「ウィーアー!」をワンコーラス歌うというね!歌詞もスクリーンに表示されるから、思いっきり手拍子つけて歌うと楽しい!

ここでテンションを上げておくと、島内を巡っているときに「トンガリ」って島の方々が挨拶してくれるんですが、元気に「トンガリ」って返せると思いますよ(笑)。


そして、「ONE PIECE LIVE ATTRACTION」がついに2(セカンド)シーズンに突入しましたよ!

今回は照明をふんだんに使っていて、派手になっていました。前回も、あの限られた空間でよくアクションやっているなーと思いながら観てたのですが、今回はそこに光の要素が入りさらに楽しめました!声を収録しているときは、ローが新しく登場するのは人気もあるし(笑)わかるんだけど、黄猿が単独で出てくるのはどうしてだろうと思っていたんです。でも、ショーを観たら納得でした。詳しいストーリーはぜひ観て確かめてほしいけど、黄猿の「天叢雲剣(あまのむらくも)」を光を活かして表現していたり、ロビンの手が箱から出てきたり、細かい仕掛けがいっぱいあるので、何度観ても飽きないと思います!

キャストのみなさんと距離がすごく近いショーなので、本当に目の前でルフィたちが飛んで暴れてっていう瞬間を楽しんでほしいですね。意外と、手を振ると手を振り返してくれたりするんで(笑)。ダンス踊ってるときとかね!わしはウソップに手を振ったら振り返してくれました!
あと、宴のダンスで、ちょっとノリノリになるゾロが可愛いので、注目してみてください(笑)!

あ、「LIVE ATTRACTION」では前回は「トン シン タン!」の魔法の言葉と「ココロ石」を使いましたが、今回は「燃える石」を使って仲間のポーズをする場面もありますよ。

合言葉は「トン ガリガリ トーン!」です!と○がり○ーンって言ってしまいそうなこの合言葉とポーズは、何回か出てくるのでお楽しみに!収録のときも必ずみんな1回は口にするというね。「とーんがりがり○ーン?」みたいな(笑)。くれぐれも間違えないように!

そしてそして、7月23日(土)公開の映画『ONE PIECE FILM GOLD』の設定資料も期間限定で展示されてますよ!ナミがエロい(笑)!
『GOLD』を観る前に、そして『GOLD』を観たあとにも「ワンピースタワー」に来て、貴重な設定画を見て、映画の世界観を楽しんでほしいですね!

2年目を迎えた「東京ワンピースタワー」が大きくリニューアルして、ますます楽しくなってますよ!
天気予報で今年の夏は一番暑いと言ってましたので、屋外じゃなくて、屋内のテーマパークへ!涼しいですよ?(笑)。


勝平さんありがとうございました!『GOLD』の特別展示は2016年9月16日(金)までを予定しています。リニューアルした「東京ワンピースタワー」をぜひお楽しみください!

山口勝平さんに応援メッセージを送ろう!みんなからの激励や要望を大募集!!

応援メッセージを送る