ウソップの、これはホントだ!


        

「バラティエのGW限定メニューとデザート祭り!」の巻

2016/05/02

勝平:今回の「ウソップの、これはホントだ!」は、「ワンピースレストラン バラティエ」に来ました! ゴールデンウィーク限定メニューとはいったいどんな味かな? さらに、5月16日(月)から6月19日(日)開催の〝悪魔の実〟フェアに登場する〝悪魔の実〟仕立てのデザート10種類を一気に紹介するぞ☆ わしもまだ食べたことのないメニューもあるので、今日はとっても楽しみです♪

まずは、4月29日(金)~5月8日(日)の期間限定ゴールデンウィークメニューをご紹介しますね。ジャジャーン♪

「バラティエ風 ピクニックプレート」

とっても香ばしくてかわいらしいメニューですね。

おむすびにポテトサラダ、からあげやフライドポテトなど、ピクニック定番料理がぎっしり! 肉巻きおにぎりの香りをかいだら一気にお腹が空いたので、早速いただいちゃいたいと思います。

これはおふくろの味だ(笑)。
醤油とみりん、お肉の旨味がしっかりと伝わってきます。ご飯に肉汁が染み込んでいてうまい! ローの帽子をイメージした豆ごはんむすびはシンプルな塩むすびだけど、からあげなどほかのおかずと一緒に食べるならこのくらいがちょうどいいかも。おかずの数が豊富で見た目もとても楽しいし、まるで本当にピクニックに来ているようなわくわくした気持ちになりました♪

「ベポのパインオレンジジュース」

なにこれかわいい~!!
これ、ストローをどこに挿せばいいかな…あっ、なんか矢が頭に刺さっているように見える(笑)。

クリームを混ぜる前はすっきりした甘さのジュースだけど、混ぜた後では味がぜんぜん違います! とってもクリーミーでまろやかな口触りで、わしはこっちのほうが好き♪ ベポがちょっとかわいそうな気がしなくもないが(笑)、思い切って生クリームを絡めて飲んでみてください! 

さて、ローファンに朗報です☆ 期間中、ただいま紹介したゴールデンウィークメニュー(「バラティエ風 ピクニックプレート」または「ベポのパインオレンジジュース」)を注文、もしくは、1会計につき1,500円以上を注文すると、ローのオリジナルブロマイドをプレゼント!

数に限りがあるのでお早めに~。

続きまして、5月16日(月)~6月19日(日)の間に開催される〝悪魔の実〟フェアのデザートを紹介するぞ☆ 今までコースメニューでしか食べられなかったデザートが食べられるそうですよ!
週替わりで毎週2品、全部で10種類もあるんですね。全部食べちゃうとボーイン列島に飛ばされたばかりのウソップみたいになっちゃうので、その半分の5品を実際に食べてレポートします。半分だけでもテーブルに並べると結構壮観でしょ♪

まず、1週目(5月16日(月)~5月22日(日))のメニューから…

「イチゴのタルト〝悪魔の実〟仕立て」

おいしい! イチゴとクリームのバランスが絶妙すぎる!!
タルトはサクサクだけど、中のクレーム・ダマンド(アーモンドクリーム)が柔らかくてちょうどいい食感です。アーモンドが効いていて上品な味わいです。この美味しさ、感動した!!!

次は、2週目(5月23日(月)~5月29日(日))に登場する

「カシスのムース〝ヤミヤミの実〟仕立て」

これ、以前食べたとき、これのためにコースを頼む価値があると言って大絶賛したのを覚えています。今回は単品でも注文することができるので、みんなもこのチャンスを逃さないでほしいぞ!
では、いっただきま~す♪

あ~これこれ、この大人の味がたまらんわ~~。
カシスの酸味とチョコの甘みがいい塩梅になっています。ココアタルトの食感は1品目より噛み応えがあります。上にふんだんに乗っているカシスのクリームと合わせると全体的にとても食べやすいです。見た目も楽しいし、とってもオススメの1品だぞ!

3品目は…

「リンゴのカスタードクリームタルト〝ゴムゴムの実〟仕立て」

これはフェアの3週目(5月30日(月)~6月5日(日))から提供されるメニューだそうです。そして、記念すべき「バラティエ」のオープニングメニューのひとつですね。ゴムゴムの実をこんなふうに表現できるんだと初めて見た時はとてもびっくりしたので、印象深いです。見た目だけならわしはこれが一番好きかも。そして味のほうですが、外のクッキーがサクサクで食べやすく、何よりもカスタードクリームがとても濃厚で美味しいです。リンゴの甘酸っぱさもあって、飽きのこない上品な甘さです。

「バラティエオリジナルアップルパイ〝悪魔の実〟仕立て」

4週目(6月6日(月)~6月12日(日))のメニューのひとつですね。煮リンゴ…リンゴ煮? がとても柔らかくてリンゴの美味さがギュッと詰まっている感じです。タルトは甘みがやや強めだけど、果物の酸味と相まって美味しいですね。イチゴとかもあって色味がかわいらしいので、これは女の子に好まれるメニューじゃないでしょうか? バニラアイスを付けて食べると味と食感が変わってさらにおいしく感じますね。

「洋なしムースとピスタチオのモンブラン〝悪魔の実〟仕立て」

これがピスタチオ(白目)のモンブランでっす!

最終週(6月13日(月)~6月19日(日))にはクリスマス限定メニューだったモンブランが登場。クリスマスツリーみたいな色がかわいいです。味は…とっても美味しいのだけど、この複雑な味わいをどうやって表現したらいいか…困っちゃうよね。

この写真で色んな材料が入っているのがわかるかな。甘いチョコとさっぱりした洋梨のムース、そして栗の香りが素晴らしい連鎖反応を起こしています。さらにピスタチオが効いていてスッキリした後味になります。めちゃくちゃ美味しいですね、これ(笑)。

ちょっと食べ過ぎちゃったかも…全部美味しすぎるんだもん……。

もうこれ以上食べられないけど、ほかのメニューも気になるな…一応全メニューをおさらいしてみるか!

■1週目 5月16日(月)~5月22日(日)

「モンブラン〝悪魔の実〟仕立て」

「イチゴのタルト〝悪魔の実〟仕立て」

■2週目 5月23日(月)~5月29日(日)

「マンゴーのタルト〝悪魔の実〟仕立て」

「カシスのムース〝ヤミヤミの実〟仕立て」

■3週目 5月30日(月)~6月5日(日)

「リンゴのカスタードクリームタルト〝ゴムゴムの実〟仕立て」

「ストロベリームースのタルト マシュマロ添え〝悪魔の実〟仕立て」

■4週目 6月6日(月)~6月12日(日)

「タルト・オー・ショコラ〝悪魔の実〟仕立て」

「バラティエオリジナルアップルパイ〝悪魔の実〟仕立て」

■5週目 6月13日(月)~6月19日(日)

「洋梨ムースとピスタチオのモンブラン〝悪魔の実〟仕立て」

「苺のタルト〝悪魔の実〟仕立て チョコレートアイス添え」

どれも美味しそうだね…あっ、この「マンゴーのタルト〝悪魔の実〟仕立て」は昔ここで食べさせてもらったことがあって、非常に美味しかったのを覚えています。はあ~、わしもできれば全部食べてみたい! 期間限定のフェアなので、みんなもぜひ味わいに来てくれよ!!

さ・て・と…今日はこれで終わ………ん? 何故かスタッフからグイグイ紙の筒で突かれるんだけど、なんなんだおまえは!?
ムムっ!! こっ…これは!?  「ONE PIECE FILM GOLD」のカレンダー!!?? 前売り券第2弾のプレゼントですね。中は尾田先生の描き下ろし設定画がたくさん入ってる!! 

みんなもうゲットしているのかな? 数量限定だから欲しい人は今すぐ劇場にお問い合わせを!!

勝平さん、ありがとうございました! 
「ワンピースレストラン バラティエ」の〝悪魔の実〝フェアは5月16日(月)~6月19日(日)の開催となっております。

山口勝平さんに応援メッセージを送ろう!みんなからの激励や要望を大募集!!

応援メッセージを送る