ウソップの、これはホントだ!


        

「「ONE PIECE FILM GOLD」アフレコ潜入!カリーナ 役・満島ひかりさんも集合!麦わらの一味、テゾーロ役・山路和弘さんよりコメント到着!」の巻

2016/04/27

勝平:今日の「ウソップの、これはホントだ!」は、なんと!7月23日(土)公開の「ONE PIECE FILM GOLD」のアフレコの様子をちょい見せしちゃうぞ~!久しぶりに揃った麦わらの一味の勇姿をレポートしたいところだけど、わしもアフレコがあるので、ここはONE PIECE.comのスタッフさんにお任せしたぞ!ではでは、当日の様子をたっぷりどうぞ!!

「ONE PIECE FILM GOLD」のアフレコは桜がキレイな時期の数日間で行われましたよ!
もちろんカメラはスタジオ内に入れなかったので、麦わらの一味の後ろ姿しかとらえられませんでしたが、誰の後ろ姿かわかりますでしょうか!?

左から我らが勝平さん、ナミ役の岡村明美さん、一番右は分かった方もいるのではないでしょうか、一味の船長・田中真弓さんです!
映画のオープニングシーンを録っていましたが、とってもかっこよかったですよ!!

こちらのお二人は、ロビン役の山口由里子さんとサンジ役の平田広明さん。今年大注目のサンジの「ロビンちゅわ~ん」と「メロリ~ン」も久しぶりに聞けました!

まさにアフレコ中なのは、フランキー役の矢尾一樹さん。生「スーパー~~~!!」に取材班も思わず感動しました!

チョッパー役の大谷育江さんはとってもかわいいチョッパーから、かっこいいチョッパーまで多彩に演じられていました!

ブルック役のチョーさんの脱力系アドリブにはスタジオ内大爆笑!長年演じていると、役柄と似てくるのでしょうか!?

そして、ゾロ役の中井和哉さんがある技名を言うと、キャストのみなさんに噛んだと疑われていました。どんな技名か映画を見ながら推測してみてくださいね!

最後は、今回の「FILM GOLD」で最大の敵、ギルド・テゾーロを熱演した山路和弘さん。セリフ一つひとつの迫力と色気がとても印象的です!

そして集合写真!この日はあいにく矢尾さんとチョーさんがお休みでしたが、麦わらの一味と山路さんで集合写真を撮影させていただきました!

ONE PIECE.com特別版!!

ワンピースオフィシャルメールマガジン『グランドライン通信』では、7月23日(土)公開の映画「ONE PIECE FILM GOLD」のアフレコの様子を紹介しました。特別版では、アフレコ後の麦わらの一味とテゾーロ役の山路和弘さんに直撃! ONE PIECE.comを見てくださるファンの方へメッセージをいただきました!

この日は、中井さんがお休みでしたが麦わらの一味と山路さん、現場に見学に来ていたカリーナ役・満島ひかりさんで集合写真を撮影させていただきました!

ルフィ役・田中真弓さん

長く続いて参りました『ONE PIECE』でございますが、今後も少しも枯れていない尾田栄一郎にご期待ください。すごいです! 描きたいことがいっぱいあるって会う度に言ってくれるんですよ。もう頼もしくてしょうがない。逆に、長いアフレコを経て私と山路は相当枯れて来ちゃっているけど…頑張りますので、映画をご期待ください。

ゾロ役・中井和哉さん

今回はまさに大画面映えするようなにぎにぎしい感じの映画になっており、アフレコも怒涛のように進みました! 物語の中でゾロの立ち位置が今までになかったようなものになっていて、僕自身も新鮮な気持ちでストーリーに向き合えました。テゾーロも敵なんですが、彼なりのバックボーンがあるところが『ONE PIECE』らしいところだなと思います。
詳しくは内緒ですが、期待に応えられるものができたのではないかと思いますので、楽しみにしてください!

ナミ役・岡村明美さん

今回の映画はですね…まさにエンターテインメントです! とても華やかで、豪華でほんと楽しんでいただけると思いますので、ぜひ劇場に足をお運びくださればと思っております。今日は、カリーナ役・満島ひかりさんが遊びに来てくれましたが、彼女は『ONE PIECE』の主題歌を歌っていらしたこともあり…いわばワンピファミリーでもあったんです。
そして、15年くらいの時を経て、また一緒にお仕事ができるのがすごくうれしいです。

ウソップ役・山口勝平さん

『ONE PIECE』の映画が夏に公開するというのは初めてですよね。またまた今年も暑い夏になりそうです(笑)。みなさんと一緒に『ONE PIECE』をもっともっと盛り上げていけたらいいなと思います。それと、「ONE PIECE FILM GOLD」はスカッとする映画なので、みんなさんもぜひ、劇場にきてスカッとして欲しいぞ☆

サンジ役・平田広明さん

サンジです。お待たせしました。サンジです。
ようやくスクリーンで大暴れできる時がきました。サンジです。
テレビの方も、夏までには出てくると思います。サンジです。
劇場で皆さんをお待ちしとるとです。
サンジです、サンジです、サンジです・・・。

チョッパー役・大谷育江さん

冒頭からとってもキラキラでゴールドなシーンが続いていて、きっととてもゴージャスな映画に仕上がると思います。みなさんも、テゾーロの豪華なショーに参加する気分で、少しおしゃれして、劇場に観に来てください(笑)。お話はとてもシンプルなので、ぜひご家族そろって楽しんでいただきたいです!

ロビン役・山口由里子さん

「FILM Z」から4年ぶり。麦わらの一味が9人でずっと出ていられるところが見所です。それぞれの役割を果たしているのが一味っぽくて、こういうの久し ぶり。仲間の存在を感じながら演じることができて幸せでした。
皆さんも是非、お仲間と楽しんでいただけたらと思います♪

フランキー役・矢尾一樹さん

今回、麦わらの一味それぞれがすごい活躍しているので、自分の推しメンを応援していただきつつ、各キャラクターにも見せ場がてんこ盛りなので、映画全体を楽しんでいただきたいですね。そして、ゴージャスな世界観にも要注目ですよ!
何て言ったって全部金ですからね!!

ブルック役・チョーさん

映画も回数を重ねるごとに脂肪がそぎ落とされて、シンプルでおもしろいストーリーになっていると思います!テゾーロ役の山路さんの歌がうまくて、映画では歌がどんな仕上がりになるのか、僕自身もとても楽しみにしています。ブルックの見せ場は……とにかく、損はさせないから観に来てね。

テゾーロ役・山路和弘さん

ファンのみなさんがすごく楽しみにしているはずなので、なんとか裏切らないで頑張りたいと思っています。今回の映画の内容が金(カネ)に関するものということもあって、大人も共感しやすいようなテーマだと思います。色々と考えさせてくれる内容となっているので、大人にも子供にも喜んでもらえたらいいなと思っています。

麦わらの一味の声優陣、山路和弘さんありがとうございました!
7月23日(土)公開の映画「ONE PIECE FILM GOLD」をぜひよろしくお願いします!!

山口勝平さんに応援メッセージを送ろう!みんなからの激励や要望を大募集!!

応援メッセージを送る