ウソップの、これはホントだ!


        

ルフィ役・田中真弓さん、サボ役・古谷徹さんに8月22日(土)放送の土曜プレミアム「ワンピース エピソード オブ サボ」の感想を聞いたぞ!

2015/08/12

勝平:今回の「ウソップの、これはホントだ!」は、ルフィ役・田中真弓さん、サボ役・古谷徹さんに8月22日(土)放送「ワンピース エピソード オブ サボ」について突撃したぞ! しか~し!わしもアフレコ中だったので、真弓さん、古谷さんへのインタビューは8000人の部下のうちの1人に任せたぞ☆

―アフレコが終了した感想をお聞かせいただけますでしょうか。

田中: 今回の「ワンピース エピソード オブ サボ」は、とっても見応えがあると思います!私自身もアフレコしていて感動しました。同じストーリーをもう一度演じることってなかなかないんですけど、こういったチャンスがあるのも長く続いている『ONE PIECE』だからこそですよね。今回は、サボが生きているとわかったあとでのアフレコだったので、生きているかわからなかったときとはやはり違ったものになっていると思います。
今までのストーリーのダイジェストもあるので、ドレスローザ編をこれから見る人は、見始めるにはとてもいいタイミングなんじゃないかなと思います。

古谷:まず「ワンピース エピソード オブ サボ」というタイトルで、サボが主役のスペシャルができるんだとうれしかったです。
三兄弟の少年時代や、エースが亡くなるエピソードを見返して万感の思いでアフレコにのぞんだから、興奮しちゃって前日は眠れないくらいでした。
サボがいろんな思いを越えてルフィに会いに行き、メラメラの実を勝ち取りエースの意志を継ぐまでをサボやルフィの目線から丁寧に描かれているので、TVシリーズを見た方にも楽しんでもらえると思います。
僕自身もとてもやりがいがあったし、アフレコでOKが出ても納得できない部分は録り直してもらったり妥協せずやらせてもらえたので、期待してほしいです!

―ファンのみなさまへメッセージをお願いします

田中:エピソードをまとめて見られるのが「エピソード オブ」シリーズならではなので『ONE PIECE』をよく知らいない友だちや、お父さんお母さんに「一緒に見ようよ、サボがよく分かるよ」と誘って一緒に見て下さい!

古谷:サボ超かっこいいです。超かっこよく演じました。ぜひ期待して下さい!

田中:女性の方に向けて。(笑)

古谷:もちろん! 男性の方にもです!(笑)

―田中さん、古谷さんありがとうございました!
「ワンピース エピソード オブ サボ ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志~」は、2015年8月22日(土)午後9時からフジテレビ系列にて放送です!番組中に重大発表もあるので、最後までお見逃しなく!!

山口勝平さんに応援メッセージを送ろう!みんなからの激励や要望を大募集!!

応援メッセージを送る