ウソップの、これはホントだ!


        

「東京ワンピースタワーへふたたび!」の巻

2015/03/25

今回は「東京ワンピースタワー」2回目の潜入ですよ~。
前回はいくつかのアトラクションと食べ物を紹介したけど、今日は遂にその全貌をみんなに全部公開しちゃうぞ★ 塔!!!!

最初は「サンジのおれ様レストラン」にお邪魔しました~
わし、食いしん坊なので♪
レストランの内装は海列車だったり、インペルダウンの牢屋だったり、テーブルには各キャラのドクロマークもあったり、まるでワンピースの世界に入ったようで雰囲気がバッチリですね。

ビュッフェスタイルで、メニューも盛りだくさん。わしのお気に入りは「ウィッカのミニミニカレーれす」です!
トンタッタ族サイズなので、人間的には一口で食べやすいぜ!

このレストランの一番の特徴は、一口サイズのメニューが多いことでしょうかね。
バリエーション豊かで、ちょっとずつつまんで食べるのがすっごく楽しいですね。
ついつい食べ過ぎてしまいそう……
デザートコーナーも充実していて、友達同士で来て色々食べ比べるのも絶対楽しいと思いますよ♪

お腹いっぱいになって一杯欲しくなったところで、隣の「Cafe Mugiwara」へ!
こちらは飲み物と軽食がメインです。ドリンクのテイクアウトもできるから、
わしはウソップの黒カブトが描かれているカップに入れてもらったぞ~。

お子さんだけじゃなく、大人のみんなも喜ぶラインナップです。
あとは、店の至る所に思わぬサプライズがあるかもしれないので、よく見てね★

カフェを出たらすぐ、「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」が見えます。
品揃えも充実で、ちょっとのぞくだけでも楽しいよ。

「東京ワンピースタワー店」限定のグッズが盛りだくさんで、わしのオススメは「記念刻印メダル」!
名前と日付を入れられるから、いい記念品になるぞ!!あと、個人的に欲しかったのは複製原画ですね。

そして、ついにお待ちかねのアトラクションフロアへ、レッツゴー!

入り口を入ると、最初に目に付くのは壁一面に拡大された名シーンの数々!
麦わらの一味が仲間になる時の感動をもう一度味わえるぞ!!
わしもウソップ海賊団解散シーンの切なさを思い出して、迫真な演技を披露します!

しかも、シーンによってちょっとびっくりするような仕掛けもあって、じっくり見たり、触ったりしてみるのもいいかもよ。

名シーンの洞窟から出たら、航行中のサニー号が見えますよ~。サニー号の顔を見ると、なんか和むわ~(笑)
トンガリ電伝虫も迎えてくれたよ!!

そしてとなりには宴を開いている麦わらの一味の姿が!
立像の出来はとにかく素晴らしくて、
男として目線がどうしてもナミとロビンの胸元にいってしまって困るんですよ……(ニヤ)

「ス~パ~~~~~!! 」
実はこのポーズをやると手が痛くなるんですよ、年かね。

まだ序盤だというのにこのテンション、わし…最後まで持つかな……。(遠い目)

ONE PIECE.com特別版!!

ワンピースオフィシャルメールマガジン『グランドライン通信』では、「東京ワンピースタワー」にふたたび潜入した山口勝平さんが、レストランやショップ、3Fのアトラクションを体験した様子をお届けいたしました! 特別版では、4&5Fのアトラクションを一気に遊び倒した山口勝平さんの爆笑レポートを大公開★

まずは、前回体験できなかった4Fにある各キャラのアトラクションから行ってみましょ~!

「ロビンの古代文字の謎を追え」

考古学者でもあるロビンのアトラクションは、ぶっちゃけ難易度ちょっと高めです。
会場に点在する古代文字を制限時間内に出来るだけ多く探し出すゲームなんだけど、観察力がよくないと見つけ難いかも。
みんなも考古学者になったつもりで、会場のすみずみまでよ~く探してみてね。

ヒント:たまに子供の目線になって見てみるといいかも。

見つけた古代文字を電伝虫でロビンへ送ると、次の指示がもらえます。

説明を受けた時に撮った写真が手配書に!?
スコアが賞金額になるから、みんなもがんばって億超えの賞金首を目指そうぜ!

「ナミのカジノハウス」

入るとなんかオトナになった気分(笑)
クイズ形式でナミと勝負して、勝ったらベリーがもらえます。高得点をゲットすると素敵な賞品がもらえるぞ!
わしは…ゲットできなかったけど、みんなとワイワイ遊べてすごく面白かったです。

知り合い同士や家族とか大勢で来たら、絶対楽しいと思いますよ!

「ゾロの一刀両断」

とりあえずかっこいい! 
看板と写真撮っただけでもわしのかっこよさが200%増したような気がしました(笑)

これはゾロに剣術を教えてもらいながら、敵を倒す体感アトラクションですね。
コツを掴んだらそんなに難しくないだろうけど、わしからのアトバイスはというと…
「凛々しい顔で遊んだほうがいいぞ」とだけ言っておく。
理由はゲームが終わった後に分かります(笑)

「チョッパーのサウザンド・サニー号探検」

サニー号の中を探検して、「麦わらの一味」気分が味わえる素敵なアトラクションです。
みんながわいわい食事するダイニングルームやサンジのキッチンなど、麦わらの一味をより身近に感じられる仕掛けもたくさんあって、すごく面白いですよ!
姿は見えないけど、耳をよ~く澄まして麦わらの一味たちの会話を聞いてみて! ヤツらはどうやら何かたくらんでいるようです……(笑) 

わしのイチオシポイントを紹介しよう!
男のロマンあふれる、ムフフなシーンが見られる(?)部屋だ!!
ここは行列ができてもおかしくないと思うぞ!! 
男ならみんな、絶対ニヤリとするはず!

「フランキーのへ・ン・タ・イ!ボールコースター」

ボールを所定の位置に入れると、素敵な景品がゲットできるぞ。
運が良ければ超レアなフランキー将軍が手に入るかもしれないよ★
音と光の演出もすごくて、ぜひ一回チャレンジしてみてね!!

以上、4Fのアトラクションをひと通り体験したので、5Fに上る前にちょっと休憩~

会場内に設置されたベンチもクマシーとかバナナワニになっててかわいいぞ!
こういう細かい所にもワンピース要素が入っているから、ファンなら思わず興奮してしまうと思いますよ。

5Fには、ルフィのアトラクションとライブショー、それとフォトスポットがあります。
まず、勝平三変化をご覧あれ!!

ちなみにわしはバギーの写真が一番気に入っています。


フォトスポットは、セットみたいになってて、アイテムがあったり、立像があったりして自由に撮影できるようになっています。ドデカく描かれたカベの絵と撮るのもひとつの楽しみ方だよ♪

そして、ローファンに朗報です! なんと、ローとのイチャイチャ写真が撮れますよん♪
この胸筋と腹筋にときめかない女子はいないはず!!
ただ、あまり強くこすらず、触れる程度にしてね。色が悲しくなっちゃうかもしれないから(笑)

「ONE PIECE LIVE ATTRACTION(ワンピース ライブ アトラクション)」

ここで「麦わらの一味」がショーを披露してくれます! トンガリ島(じま)に来た麦わらの一味が、謎の洞窟の中に閉じ込められる、奇想天外なライブショーです。
プロジェクションマッピングを駆使し、音楽に合わせてテンポよく戦うルフィたちのかっこよさといったらない!! 何より生のルフィたちが見られるから絶対ワクワクします!
ここに来たら恥ずかしがらずに、みんなと同じ掛け声で麦わらの一味を助けてあげてくださいね。
ん? 分からないって? 来たら分かるさ!!!(キリッ)

「ルフィのエンドレスアドベンチャー」

最後は、我らが船長のアトラクション!

ルフィの記憶をたどっていくウォークスルーアトラクションで、立像や鏡の迷路、目の錯覚を利用した仕掛けがたくさんあります。これもまた楽しくて、大興奮すること間違いなしだぞ!

そして、魚人島からは迫力満点の3面スクリーンシアターで堪能できますよ!
光や風とか、映像以外の効果も盛り込んで、激しい戦闘シーンが再現されていきます。まるでルフィたちが目の前で戦っているような感覚に、テレビや映画とはまた違った感動ができると思います。

まだまだ終わりじゃないぞ! 帰る前に、出口の近くにある尾田先生の描きおろしイラストを拝んでからでないと、心置きなく帰れないからな!

ここでは見せられないけど(ニヤリ)

いかがだったでしょうか?
本当はもっと面白いポイントがたくさんあったのに、まだ半分も伝えられていないんですよ(泣)
でも、本当に楽しめる最高の”アソビ場”になっていると思うので、
一度、遊びに来てくれ~!!

★オマケ

東京ワンピースタワーをめいいっぱい遊んでいたら、外はすっかり夜になったぜ……。
ライトアップされた美しい東京タワーと記念に一枚♪

山口勝平さんに応援メッセージを送ろう!みんなからの激励や要望を大募集!!

応援メッセージを送る