ウソップの、これはホントだ!


        

「「バラティエ」の新メニューを食べに来たぞ!」の巻

2015/02/25

今日は、3月1日(日)から新メニューが登場する「ワンピースレストラン バラティエ」に来ました~!
前回がエニエス・ロビー編までだったから、今回はスリラーバークかな?楽しみですな!

さっそく新コースメニューの前菜が登場です!
これは、もしや…ブルックと出会った“魔の三角地帯”を表現しているのでは!?

おぉ!わしの予想当たりましたね。
今回の新メニューは、スリラーバーク編からシャボンディ諸島までが食べられるんですね。

さてさて、では1品目から…

「魔の海の冒険!~鴨胸肉の瞬間燻製 取り合わせ茸とオレンジのサラダ仕立て 魔の三角地帯(フロリアントライアングル)風~」

器を開けるといい香りがします!
口の中にお肉の味が広がり、スモークの香りが鼻から抜けます。そして、お肉に隠れているきのこのソテーと一緒に食べると食感も楽しめるという…
お肉とはいえ、前菜なのでさっぱりとした後味がいいですな。

2品目に行っちゃいましょう。

「〝赤い土の大陸(レッドライン)〟を越えて新世界へ~温製ポテトのポタージュ ラタトゥイユを詰めた小さなタルトレットを浮かべて~」

ん?じゃがいもだけじゃない甘さが…

(執事:たまねぎも入っています)

なるほど。たまねぎの甘さがいいですね。
レッドラインの真ん中のタルトは、マリージョアをイメージしているとのことですね。
「5億で買うえ~~~!!!」

くやしいので、真っ先にスープに沈めちゃいましょう。
あ、でもこれサクサクしていておいしいです。(笑)

今回のメインはこちら!!

「〝わちしへの礼儀と下々民の命どっちが大事かえ?〟~天竜人の牛肉ステーキ フォアグラ添え~」

このマークは…天竜人の紋章ですね!
牛ヒレ肉の上にフォアグラと何とも贅沢な一品で、まさに天竜人のようですな。

「バラティエ」ではおなじみのほうれん草のニョッキもありますよ!わしら庶民はつい、ニョッキから食べちゃいそうですね。
このお肉とフォアグラ、溶けます。歯がいりません。

コースのしめのデザートは…

「バナロ島の決闘 エースVS黒ひげ~ヤミヤミの実のカシスムース 悪魔の実仕立て~」

今回のデザートは“ヤミヤミの実”ですか。これは、コースじゃないと食べられないですからね。デザートのためにコースを頼む価値があるほど、おいしいんです。
下はココアのタルトですね。カシスの酸味とココアの甘さが絶妙です。
前回のデザートはメリー号だったんで、「食べられないよ~」と思いましたが、今回は遠慮なくいただけますね。

今回のコースは、いつにもまして高級感がありましたな。

ONE PIECE.com特別版!!

ワンピースオフィシャルメールマガジン『グランドライン通信』では、新コースメニューを食レポしていただきました! 特別版ではアラカルトとドリンクの新メニューをおいしくいただいちゃいましたよ!

■アラカルトメニュー

「ゾンビを生み出す!ドクトル・ホグバック〝フォスフォスフォス〟~ビーフ&チキン&ポークのゾンビステーキ~」

こ、これは!お肉が3種類のってます!
ゾンビに見立ててお肉をつなげていますよ!しかも、お肉によってソースも違います。
鶏からいただきましょう。ん~。柔らかくてジューシーです。

なんと、鶏は低温で1時間半かけて調理しているらしいですよ!だから、お肉のうま味が濃厚なんですね。
牛も豚もお肉の味がしっかり感じられて、ソースとの相性も抜群です。
一皿に色々なお肉の味があって、何人かで来た時にシェアして食べてもいいですね。

■アラカルトメニュー

「ゾロVSくま〝ルフィは海賊王になる男だ!!!〟 ~肉球仕立てのハンバーグステーキ フライドエッグ添え~」

これは、何が入っているんだ~!?

(店長:ゾロVSくまの戦いをイメージしております)

「……なにも!!!な゛かった…!!!!」のシーンですね。
ということは、開けたら何もないんですよ、きっと(笑)
このフタはゾロが受け取った痛みを表しているんですね。フタは割りながら食べてもいいと思います。

では、開けてみましょう。じゃーん!おー!肉球になっております!

「バラティエ」のハンバーグはおいしいんですよ!もう「うまい!」しか出てきません!!
しかも、くまの肉球触ったらこんな感じかな、というくらいフワフワです。しあわせ~。

■オードブルメニュー

「ハチの世界一タコ焼き!~チーズブレットフライ 見た目そっくりタコ焼きスタイルで~」

麦わらの一味のメンバーはタコ焼きにはうるさいですよ!
むむ。よく見ると…これは本当にタコ焼きかな?

(執事:実はチーズブレットフライになっております。)

香りは完全にタコ焼きなんですけどね…とにかく、いただいてみましょう。
ん~!チーズとソースってこんなに合うんですね!
一周回って、これは“タコ焼き”です!おもしろ~い!

■デザートメニュー

「〝アイアイ〟~ベポのオレンジムース&パンナコッタ~」

高戸くん、君のデザートだよ。(笑)
いや~、かわいいです。しかも、グラスに描いちゃうところが斬新でいいですね。

オレンジムースとパンナコッタ、生クリームが絡み合って、すごく優しい味です。
「こいつ、こんな奴かな?」と思うくらい優しいです。ちょっと見直しました。(笑)

■デザートメニュー

「〝世界から皿なんてなくなればいい〟~シンドリーちゃんのプリン~」

このプリンはサーブが2通りあるそうで、シンドリーちゃんらしくお皿なしでお願いしました!
「バラティエ」のシンドリーちゃんが来ましたよ!

プリンを落とされた後は、フルーツやホイップで飾り付けしてくれるんですね~。

わしの好きなしっかりめのプリンですね。濃厚でおいしい~!
甘すぎないので男性にもおすすめですよ。
シンドリーちゃんにしては上出来なプリンです。(笑)

■ドリンクメニュー

「〝ホロホロホロ…ここから逃げられると思うなよ!!〟~苺ミルク ホイップクリーム乗せ~(乳)」

ペローナの傘だ!このドリンクもかわいいです。
そして、当たり前だけど苺ミルクの味がする。(笑)
これはノンアルコールなので、子供も安心して飲めますね。そして、女性も好きな味だと思います。

■ドリンクメニュー

「〝パンツ見せてもらってもよろしいでしょうか?〟~骨だけにバーBoneハイボール~」

こ、こ、これは、もしかして。待望のお酒が来ちゃった感じですね。
しかも、初ブルック!こうやって仲間が一人ずつ増えていくのがうれしいですな。
そして、骨だけに氷もスカルです!外さない味で美味しいです。

これは、ロビンのカクテルが女性的だったのに対して、男性的なドリンクが登場しましたね。

(執事:ビンクスの酒はこういう味なのかもしれないですね。)

あ!うまいこと言うね~。それ、わしが言ったことにしてください。(笑)

■ドリンクメニュー

「〝スーパー!!〟 ~ココナッツが香るマリブコーラ~」

フランキーのドリンクがアルコール入りと、大人になって帰って来ました!
しかし、これは危険です。アルコール×コーラはぐいぐい飲めちゃいますからね。
くれぐれも飲み過ぎには注意してください!

ごちそうさまでした~!「バラティエ」にもアルコールメニューが少しずつ増えていて、大人同士で来ても楽しめるようになってきてますね。カップルや友だち同士で、ぜひ来てみてくれ~!

勝平さんありがとうございました!
「ワンピースレストラン バラティエ」新メニュー[スリラーバーク編]は2015年3月1日(日)~開催となっております。

◆「ワンピースレストラン バラティエ」

☆住所: 東京都港区台場2丁目4番8号 フジテレビ本社屋7F
☆TEL: 03-5500-5843
☆営業時間: 10:30~22:00(※~11/30迄は10:30~20:00 19:30L.O)
※イベント期間中等は時間変更の可能性あり。
☆詳細はコチラ☆

山口勝平さんに応援メッセージを送ろう!みんなからの激励や要望を大募集!!

応援メッセージを送る