ウソップの、これはホントだ!


        

「日産のお店でサウザンド・セレナ号に乗ってきたぞ!」の巻

2015/01/28

勝平:今日は、約2年ぶりに『ONE PIECE』とセレナがコラボレーションするということで、日産横浜グローバル本社に行ってきました!
マーケティング本部の岡部さんにいろいろお話を聞いていきたいと思います!
よろしくお願いします。

岡部:よろしくお願いします!

勝平:早速ですが、『ONE PIECE』のラッピングカーを作ろうと思ったきっかけって何だったんですか?

岡部:セレナはミニバンなので、ご家族であちこち旅行し、思い出を作ってもらうために使ってもらいたいと思っています。
その家族でのお出かけを“冒険”と考えたら、セレナでのお出かけがもっともっとワクワクするんじゃないかと考えたのがきっかけです。日本中の家族が知っている“冒険”と言ったらやはり『ONE PIECE』ですよね。以前に一度コラボさせていただきましたし、もう一度ラッピングカーを作って、日本中の家族にセレナを楽しんでいただきたいな、と。私自身が『ONE PIECE』ファンだったこともありますが(笑)。

勝平:2011年はCMもありましたよね。8人乗りなので、わしだけ乗れなかった(笑)。

岡部:(笑)。
前回はラッピングカーのほかにもいろいろコラボしたんですが、ラッピングカーが一番人気でした。お店でお待ちいただくときもラッピングカーがあると、お子さまが楽しめるので、絶対またやりたいと思っていました。

勝平:確かに、あのラッピングカーすごい目をひきますよね。しかも3年前のものより、デザインが派手になってませんか!?

岡部:そうですね(笑)。
ミニバンはデザインできる面が多いので、インパクトが出るんです。
今回は、キャラクターも描かれ、さらにインパクトがあるなと私自身も感じました。

勝平:キャラクターがいることによって、より一緒に冒険しているように感じられますね!
車内もすごい広くて、8人乗っても余裕そうですよね。

岡部:ミニバンを求められる方は室内空間の広さを重視される方が多いので、当然セレナも広いですよ。
あとは、高さもあるので、運転していても見晴らしがいいんです。

勝平:見晴らしよさそうでした。
ちなみにラッピングカーには『ONE PIECE』ナビがついてましたけど、標準装備ですか?

岡部:あれは標準装備ではないんです…
今回は前回と違って試乗ができるようになったので、より冒険感を体験していただくためにつけさせていただきました。

勝平:試乗できるんですね!

岡部:2011年の時は展示のみだったんですけど、セレナを体感してもらうため今回はお店によっては試乗もしていただけます。

勝平:試乗ということは、ラッピングカーで公道を走るということですよね?
相当、注目あびますね(笑)。

岡部:そうですね(笑)。
公道を走るということで、もしかしたらどこかで見かけるかもしれません。

勝平:もし見たら、写真撮ってTwitterとかで「見たよー」とつぶやいてくれるとうれしいですね!

岡部:今回、ラッピングカーは全国に9台あるので、目撃する機会も多いかと思います。
是非探してみて下さい!
もちろんナビはすべてについております。

勝平:『ONE PIECE』ナビは麦わらの一味が、ワイワイ話すので賑やかで楽しいですよね(笑)。
今後、試乗以外にイベントの予定などあるんですか?

岡部:はい。日産のお店のほか地域のイベントなどでも展示する予定です。

勝平:ラッピングカーは試乗のみなんですか?

岡部:実はもうすでに「これって買えるんですか?」という問い合わせはいただいております。

勝平:「欲しい!」という声が増えた場合は販売の可能性もあるんですか?

岡部:そうですね。お客様からのご希望が多ければご期待にお応えしたいですが、その場合、GL通信先着9名様でしょうか(笑)。

勝平:もし先着にしたら、あっという間に完売しそうですね(笑)。
みんなも、この機会にサウザンド・セレナ号に試乗してみてくれ~!

ONE PIECE.com特別版!!

ワンピースオフィシャルメールマガジン『グランドライン通信』では、勝平さんがサウザンド・セレナ号誕生のきっかけにせまりました! 特別版では、新型セレナについても聞いちゃいましたよ!

勝平:セレナ自体の性能は前回タイアップの時の2010年と比較してUPしていたりするんですか?

岡部:デザイン、燃費をはじめ、ご家族で乗っていただくことが多いので安全性がUPしております。ミニバンのこのクラスで唯一、自動ブレーキがついています。

勝平:なるほど~。家族で乗るとなると、やっぱり広さとか安全性とかが気になりますよね。

岡部:はい。私も試乗したらやっぱりセレナいいなって思いました。

勝平:お!やはり、ちゃんと推しますよね(笑)。
今のところ太字にしましょうか。

「やっぱりセレナいいな!」(笑)

試乗はどのくらいの距離走れるんですか?

岡部:ケースバイケースですね。
長期間借りてお試し頂きたい場合は、現在1泊2日のモニター体験も実施しています。

勝平:ラッピングカーの試乗はいつまでやっているんですか?

岡部:3月末までの予定ですが、詳しい日程やサウザンド・セレナ号がまわるお店はHPでご確認いただけます。

勝平:みなさんもラッピングカーを見かけたら、ぜひ写真を撮って欲しいですね!
写真を撮るためだけにお店に行ってもいいんですよね?

岡部:もちろんです。今でも写真だけ撮りに来られる方が多いんですよ。

勝平:あ!気づいちゃいましたけど、もし公道でラッピングカーを見かけても、歩行者から見えるのはルフィなんですね…

岡部:ウソップは運転席側なので、反対側の歩行者からは見えますが遠いですね…

勝平:やはり、この機会にお店に行ってウソップ側から写真を撮っておくといいですよ、みなさん! ルフィ側はいつでも撮れるから(笑)。
ちなみに岡部さんは麦わらの一味の中で誰が好きなんですか?

岡部:もちろんウソップです!

勝平:ありがとうございます!
本当は誰なんですか?(笑)

岡部:いや、本当にウソップ好きなんですよ。
麦わらの一味の中でも、ちょっとひいて全体をみている感じがおもしろいな、と思っています。
あと、エピソードで一番印象に残っているのがチョッパーの話なので、チョッパーも好きですね。

勝平:それは、すごい正しいと思います。全然、間違ってないですよ(笑)。
そんな『ONE PIECE』好きな岡部さんも太鼓判を押すラッピングカーを、みんなも見に行くんだぞ!

勝平さん、岡部さんありがとうございました!サウザンド・セレナ号の試乗は、まだまだ実施中です!この機会をお見逃しなく!!


「サウザンド・セレナ号」の詳しい情報はコチラ!

山口勝平さんに応援メッセージを送ろう!みんなからの激励や要望を大募集!!

応援メッセージを送る