ウソップの、これはホントだ!


        

「J-WORLD TOKYO」に新アトラクションが登場だぞ!!の巻

2015/01/14

今年最初のコラムだぞ~!今年も『ONE PIECE』とウソップをよろしくな!
ということで(笑)またまた、やってきました東京・池袋のサンシャインシティ内にある
「J-WORLD TOKYO」!!
なにやら、新アトラクションが登場しているみたいですよ?
さっそく行ってみましょ~!

まずは、こちら!
「ドレスローザ編 LUCY&LUCY コロシアムザバトル! In J-WORLD TOKYO」!!

2015年2月1日(日)までの期間限定のショーアトラクションなんですけど、すごく面白かったです!
場所に制約がある中でのショーになっておりまして、なんといっても、客席と舞台がとても近い!
キャストと一緒にフリをするところもあったりして、会場を360°全部使っている感じがいいですね。
攻撃が向かって来た時に思わず避けたくなるような、臨場感がね、すごい楽しいです!
拍手や手拍子もみんなでやったりね!

今回のショーは、コロシアムが舞台でして。ルフィとバルトロメオが、「マジック人間」と「ガンマン」に立ち向かい、そこになんとあの“謎の男”が“ルーシー”として登場!という『ONE PIECE』の世界をみごとに映像とアクションで表現しておりました!

とくに、バルトロメオがいい味出してますね。
「週刊少年ジャンプ」の人気投票でも第9位にランクインしたバルトロメオが(笑)
バルトロメオは麦わらの一味のことがすごく好きだから、そんなところが、人気あるみたいですね。
今回のショーは、バルトロメオが全体的に話を引っ張りつつ、客席を煽りつつ、体術で魅せるというね!
空間の中で映像とアクションがうまくあってて、迫力満点のショーでした!

ん?1日3回公演の日はスペシャルデーなんですか!?
なんと!バルトロメオとルーシーと記念撮影ができるそうですよ!

わしは“謎の男”とも撮影させていただきましたぜ!
みんなはできません(笑)

デパートの屋上とかで見せてもらえるような、子供向けのショーだと思ったらなかなかに大間違いです!ぜひぜひショーアトラクションを楽しんでいただきたいですね!


そしてそして、お次は「チョッパークエスト ルフィ救出大作戦!」ですよ!

チョッパーのお手伝いをして、ルフィのピンチを救うための薬の材料を一緒に集めるという、アトラクションですね。
診療所でチョッパーを受け取り(笑)、背負うと、リュックの中からチョッパーが指示をしてくれます。
かわいいですね!

会場の中を練り歩いてポイントを探して進むというね。

冒険ポイントが7つある、この「チョッパークエスト」ですが、わしは7つ中3つ成功ということで、
ルフィは救えませんでした(笑)。
7つのポイント「果物屋」「闘魚の海」「研究室」「コーラセラー」「砂糖工場」「海軍弾薬庫」「酒場秘密部屋」わし的各攻略ポイントは、ONE PIECE.comの特別版で語っちゃうぞ~!

残念ながら、ルフィは救えませんでしたが(笑)、冒険の最後に新聞の一面を飾れましてですね。
冒険の結果により懸賞金が発生するのですが…なんと!億超えですよ!1億4300万ベリーでした!
サンジより上です(笑)。

みんなも冒険の記念にキメ顔で撮影してください!


今日はわしは、帽子かぶってたんですけど、かぶってないほうがいいですね。
よく聞いてないと分からなかったり、チョッパーが耳元でささやいてくれるので、聞き逃さないようにして欲しいですね!
自分の声を収録している時は、一体どんな感じのアトラクションになるんだろうなぁって思ったけど、自分の足と体を使って材料を集めるというね、これ結構大変ですよ!
運動不足の人にはもってこい!(笑)。
制限時間15分~20分で7つのポイントを探して、チャレンジしなくてはいけないので、難易度高いと思います。
1回で全部クリアできる人いるかなぁ?
1回目は思いっきり、ゲームを楽しんでもらって、2回目は装飾を楽しみながらと何度もチャレンジしてほしいですね。

ウソップは上にいますからね。しっかり見つけてください(笑)。

10月から入園料も新料金となっておりますので、何回も楽しんでほしいですね!
「ドレスローザ編 LUCY&LUCY コロシアムザバトル! In J-WORLD TOKYO」は期間限定アトラクションとなってますが、「チョッパークエスト」は常設とのことですので、ぜひチャレンジしてみてください!

ONE PIECE.com特別版!!

ワンピースオフィシャルメールマガジン『グランドライン通信』では、勝平さんが「J-WORLD TOKYO」の新アトラクションの魅力をお届けいたしました!特別版では、「チョッパークエスト」の勝平さん的攻略ポイントを教えちゃいます!『ONE PIECE』の新メニューにも注目★

わしのチョッパーとの冒険の一部始終と、ポイントを教えちゃうぞ!

まず最初に向かったのは、「海軍弾薬庫」!

ウソップが書いたメモの通りにダイヤルを回すという簡単なゲームのはずが、どの数字に合わせていいか迷っているうちに…LOST(笑)。
わしからの一言。「あせらずに画面を見てから始めよう!」

次に向かったのは、「研究室」!

ゾロVSスモーカーということで、ゾロを助けるためにハンドルを回すゲームですね。
これは実に悔しかった!完全にクリアしたと思いましたからね!こんだけ回しゃいいだろと思ったのに、LOST!って出ましたからね!写真でも分かるとおり(チョッパーの顔ブレまくり(笑))、フルスピードで回しましたからね。軽くゾロ役の中井くんに殺意を感じました(笑)。
わしからの一言。「とにかくとにかく回そう!」

そして、「砂糖工場」!

ブルックが落としてくる「砂糖玉」をたくさんキャッチするゲームなんだけど…ブルック勢い良すぎだろ?ものすごい量来ますからね!えぇぇぇぇ!ってなりました(笑)。
わしからの一言。「驚いてないでキャッチしよう!」

そしてそして、「コーラセラー」!

フランキーと協力しながら、ポンプボタンを押すゲームです。
メーターが上がらなくて、ダメかと思ったけど、無事ゲットしたぞ!
わしからの一言。「最後まで諦めないで押しまくれ!」

お次は、「果物屋」!

3つの箱の穴から「ななつぼしみかん」を探すゲームですね。
運良く今回はゲットできましたが、“少年ジャンプ”の誌面でもお馴染みのキラーンさんに聞いたところによると、実はよく聞くとネズミの鳴き声がしている箱があるらしいですぜ?
わしからの一言。「運に身をゆだねよう(笑)」

残り2つ!「闘魚の海」!

せまりくる闘魚をたたき落とすゲームですよ!
画面いっぱいに闘魚が出てくるから、すばやく俊敏にタッチしてくれ~!
わしからの一言。「最初のサンジに見惚れないように(笑)!」


最後は「酒場秘密部屋」!

一本橋をわたって、ローのところまで行けるとOKというゲームなのですが、これは難しかった。何がって、お情けで3回やらせていただいたのですが、全部フライング判定でLOST(笑)。
暗がりだし、せまい部屋だしで、ちょっと焦りが出そうな場面でも落ち着いていこうな!
わしからの一言。「フライングにご注意を!」

こんな感じで「チョッパークエスト」を楽しんできたぞ!
みんなもわしの体験を活かして(笑)チャレンジしてくれ~!!

そしてそして、J-WORLD KITCHEN、J-PATISSERIE、カフェ マドモアゼルにも『ONE PIECE』新メニューが登場しているみたいですよ~!
今回は、カフェ マドモアゼルの「剣闘士ルーシーのミックスベリーパンケーキ」をいただいてきました!

パンケーキっていうと、ちょっと甘いかな?という印象を受けるんですけど、酸味の効いたベリーと、マンゴー&リンゴのシャーベットが添えてあるのでさっぱりと食べられます!
わしは、そんなに甘党じゃないんですけども、すごく美味しかったです。
きっと世のお父さんたちも食べられると思います!

しかも、今回はアルコールなんかもありますんで(笑)。
「“死の外科医”変装カルーアミルク」ですね!大人の人達もすごく楽しめると思いますよ。2時間制のフリードリンクもオススメですぞ!
ショーやアトラクションを楽しんだあとは、カフェ マドモアゼルで、『ONE PIECE』好きな人達と一緒に、ゆっくりまったりと盛り上がるといいんじゃないかなと思います。

グッズもいろいろ、展開してますよ!
「チョッパークエスト」のオープンに合わせて、実際にチョッパーが入ってた形のリュック型のお菓子(チョコクランチ)や、アクリルキーホルダー。
あと、J-WORLDのパスポートを入れるためのパスポートホルダーが、J-WORLDで初めて登場ですよ!麦わらの一味全員、9種類!各ホルダーには「ルフィ推し!」というようにキャラごとに印刷されてます。お好きなキャラを購入いただいて付けると…「誰が好きなんですね」っていう会話もできる!
新発売で人気なので、急げ~!!!

新年の初めに、J-WORLDに、冬休みの間に遊びに来て、一日楽しんでってほしいなって思います!

最後に、わしのルーシー姿でお別れしようかな(笑)。
今回特別に、謎の男の兜を被らせていただきましたよ!
なので、わしは謎の男が誰なのかわかってしまいましたけれどもね(笑)
なかなか“竜の鉤爪”はね、指が大変だ。大変な技ということがよくわかりましたね(笑)。

勝平さんありがとうございました!「ドレスローザ編 LUCY&LUCY コロシアムザバトル! In J-WORLD TOKYO」は2015年2月1日(日)まで。「チョッパークエスト ルフィ救出大作戦!」は常設となっています。
「J-WORLD TOKYO」は2014年10月から入園料がお求めやすくなっておりますので、この機会に“ジャンプ”の世界、『ONE PIECE』の世界を楽しんでださいね。

★「J-WORLD TOKYO」の詳しい情報はコチラ!

山口勝平さんに応援メッセージを送ろう!みんなからの激励や要望を大募集!!

応援メッセージを送る