ウソップの、これはホントだ!


        

ウォーターセブン編に突入!「バラティエ」の新メニュー&カレンダープレゼント!の巻

2014/10/29

またまたやってまいりしました!
食いしん坊バンザイ!の企画ですね(笑)
今回で5回目!「ワンピースレストラン バラティエ」新メニューを食レポしますよ~!
今日は2人の執事とやってきました(笑)
でもお2人がですね、顔出しNGということで、わしが1人で来てるみたいになってると思いますけどね!

11月1日(土)からはじまる新メニューということで、ロングリングロングランドから、エニエス・ロビーまで一気に食べることができるらしいぞ!

さっそく新コースメニューいきましょう!
1品目は…

「ロングリングロングランド 6種類のトッピングの長いカナ~~~~~~~~~~ッペ」!!

カナッペって、一口大に切った食パンや薄く切ったフランスパンなどに、野菜やチーズをのせた軽食的なものらしいですけど、これは、その名の通り、長い!
どこから食べようかな~。
執事に聞いてみよう(笑)
どれから食べたらいいとかある?

(執事:お好みで食べていただいて大丈夫です。
勝平さんにオススメなのはミラノサラミですかね。)

真ん中のですな?う~ん、わしはオイルサーディンが好きだから、オイルサーディンから!
聞いた意味が無いというね(笑)
すごい濃厚ですね!美味しい!
チーズやサラミやハムなどの味の濃いものを食べてから、さっぱりしているイクラ…というように
食べていくといいかもしれませんね。
前菜なのに、いきなりお酒が欲しくなる!
今回は最初から大人っぽいコースになっているのかな?

ではでは、2品目行きましょう!
お、これは世界政府!

「水水ハクサイのポタージュスープ エニエス・ロビー 世界政府の旗をイメージして」

そげキングが撃ちぬいた旗ですね!
んん~イイ匂いですな~。
ハクサイのポタージュスープは飲んだことが無いから楽しみです!
ん?面白い!お芋のポタージュよりもあっさり目だから、さっきのカナッペが味がしっかりついてた分、メインディッシュに行く前に味をリセットできる感じ!
クラッカーの下に、なんと!シーフードのムースが入っていてエビの風味が強いですかね。
スープ、ムース、アイオリソースのクラッカー。三段階の食感と味が楽しめます!
スープなのにお腹にたまる感じがいいですね。

そしてそして、今回のメインですよ~!!

「“よーし!!宴だァ!!!”柔らか水水肉のBBQプロシェット&スープが溢れ出す水水肉の盛り合わせ」

これは見た目が楽しいぞ!これを待っていたんだー!
水水肉のバーベキューシーンもありましたもんね!
これどうやって食べようかな~ガブっといってみますか?

お揚げの巾着のなかに、ハンバーグが入っているんだけど、
肉汁と油揚げにしみこんでいるコンソメスープが、ジュワ~~っとすごく美味しい!
原作でもある、食べた後のブルンブルンっていうイメージをすごく叶えてますね。
もう一方のブロシェットですか?こちらはオリジナルのバーベキューソースを使用している
ようなのですが、お肉がすごく柔らかいので口の中で溶けますね。
『ONE PIECE』の世界観を再現するためにいろんな調理法で、やっているんですね。
水水肉は、わしもだけど、みんなもどんなものなのか興味あったよね?
実現できるってすばらしい!

そして、デザート

「まるごとバナナのコンポート 悪魔の実仕立て」!!

“悪魔の実”はコースのお楽しみのひとつですね!
今回は、いつものムースタルトとは違って、バナナをまるごと使用しているんですね。
カクもフォークとナイフで“ウシウシの実”を食べてましたよね。
上がしっかりとクッキーで、のこぎりを引くような感じで、船大工気分を味わえる(笑)
ナッツとオレンジのミンチの食感がすごくいいです!

しかもデザートだから常温なのかと思ったら、バナナがすごく冷やしてあって。
上はさくさくで、下は柔らかでひんやり!
バナナ一本をこんなに楽しく食べられるなんて、お子様にはピッタリですね。


なかなかお腹いっぱいになりましたな(笑)

秋のバラティエはですね、夏の空島での夏っぽいすっきりさっぱり感から、空島から帰ってきてウォーターセブン、CP9、エニエス・ロビーの辺りという、ちょっとヘビィな話だったりするんですけれども。
料理の方もですね、見た目もすごく楽しいので、見た目と食感と味のギャップを楽しんでください!
みんなでわいわい喋りながら『ONE PIECE』の世界に浸ってもらえると思います!

そして、今回はカレンダーのプレゼントもあるぞ~!!
今年もこの季節が参りました!ラインナップがとても充実していますよ~。
A2カレンダー、A4カレンダー、それから卓上カレンダーと日めくりカレンダーという。
こちらのA2のカレンダーがいわゆる普通に、一番カレンダーぽいっていう感じですけれども。
今回はですね、ちらっと見てましょうね。
…OH!ゴージャスです!
ちらっとめくったところにすごくきれいなナミさんがいたですけれども、どうもわしらはこういうナミを見ると笑ってしまう(笑)

ん?今年は、このA2カレンダーを入れることができる額縁も受注販売しているみたいですよ!
カレンダーって、毎年、切り取った後悩みますもんね。
『ONE PIECE』と入っているこの額縁に飾って楽しむのもいいですね。

A4カレンダーはですね、いつものデフォルメではなく、かっこいいシリーズになってます!
ドレスローザ編のキャラクターを2人ずつくらいでピックアップしている感じで。
見てて楽しいですよこれは。12月にエースがいたりね。
すごい細かいところにトンタッタとかがいてかわいい!
あっすごい!藤虎が…!藤虎がカレンダーになったのって初めてだよね!
お手洗いにベンリなA4カレンダーです(笑)

卓上カレンダーはですね、去年は飛び出す感じだったんですけど、今回はグッと渋いです!
『クロスカレンダー』ということで。どの辺がクロスなのかといいますとですね、今流行りの…誰々×誰々みたいなやつみたいですね?これがクロスだ(笑)
ルッチとかギンといった懐かしいキャラから、キャベンディッシュにバルトロメオみたいな今のTVシリーズを賑わしてくれるみんなとかですね!
もちろんエースもいますしね。バラエティ豊かなイケメンズが毎日貴方の卓上か見てるぞ、と(笑)

最後に万年日めくりカレンダー!万年日めくりカレンダーというわりに第2弾が出たというね。
前のどうすればいいんだみたいなね(笑)
でもしょうがないんですよ『ONE PIECE』は、名シーンがどんどん増えていきますから。
キャラクターもどんどん増えていきますからね。
去年と全部場面が被ってないんですね!31日、また全部違う名場面と名台詞を集めたということで。
毎朝めくって、そのセリフを言って、その日1日『ONE PIECE』な気分で乗り切っていこうという日めくりカレンダーでございます。これ、表紙がメリーなので、前の方からも名場面選んでるみたいですよ!

4種類のカレンダーを各5名ずつプレゼントしちゃいます!

 
すごくバラエティ豊かなラインナップが揃ってるので、ぜひぜひ、来年も『ONE PIECE』をよろしくお願いします!

ONE PIECE.com特別版!!

ワンピースオフィシャルメールマガジン『グランドライン通信』では掲載できなかった、新アラカルトメニュー。ドリンクを美味しく紹介しちゃいます!

よ~し、まだまだ食べるぞ!ここからは単品でも頼めるメニューだ!!

■アラカルトメニュー
「スパゲッティー アマトリチャーナ 火の鳥(ファイアバードスター)スタイル~世界政府に宣戦布告!!! 「あの旗、撃ち抜け」そげキング 必殺〝火の鳥(ファイアバードスター)〟~」」

そげキングをイメージした、ピリ辛のパスタらしいですが、見るからに辛そうですね。
手羽すげえ美味しそう!!これは見た目もおもしろーい。鶏一匹丸ごとみたいな感じで楽しめますね。
いただきまーす!あっ…甘い?見た目がピリ辛風なんだけども、すごく細麺のパスタにアマトリチャーナソースがいい具合に絡み合ってます。
たっぷり入った玉ねぎの甘さがすごくマッチしてますね。
ピリっとはするけど、そんなに辛くないからお子様にも食べやすいかと。
ウソップの定番メニューとして定着してくれると嬉しいですね!

 

■アラカルトメニュー
「〝おれはお前から目を離さねェ!!! 〟CP9との死闘!ギアセカンドVS六式!!最強ライスボウル黒トリュフ風味のバルサミコ酢をかけて」

お、ルッチだ!!これはボリュームすごいっすね!俺はこのへんから叫んでる。「ここが地獄じゃあるめえし~!」ゲホッ。ちょっと名場面を再現してみました(笑)
白い部分がとろろで、これがギアセカンドを表しているんですね。
ご飯も黒米で、豚も黒豚ロース、揚げナスの田楽で帽子…とことんルッチの色を表現してます!
お肉にしっかり味がついているから、ボリュームも食べごたえもある。
お肉のタレにニンニクも入っているから、食欲がそそられますね。
ボリュームがあるのに、とろろがかかっているから、あっさり感もあって、ガツガツいけます!

 

■オードブルメニュー
「ガープの〝拳・骨(ゲン・コツ)〟 〝隕石(メテオ)〟イカ墨のライスコロッケ」

ウォーターセブンから出港するときに、ガープがガンガン投げてた砲弾をイメージした一品ですよ!
1個ずつとってみんなでせーの!で食べて、1人だけ…そんなもんはない!
全部美味しいです!これ中身は全部一緒ですもんね(笑)
おっ!これ、コロッケがすごいサクサクしていて、下はトマトソース。
中にはチーズが入ってて、もちもちしてる!ほんのりイカ墨の味がマッチングしてます!
一口サイズだから、みんな1個ずつワイワイしながらシェアして食べるといいかも!
食べつつ、『ONE PIECE』トークが出来るというね。こういうことを再現しているのではないかな?とか、それぞれの食べたところの感想が自分なりの『ONE PIECE』のストーリーに盛り込めるときっと楽しいよね!

 

■デザートメニュー
「海列車のプティフール 取り合わせ 〝海列車はウォーターセブンの希望だ!!!〟」

うわ~キレイ!
ティラミスと、こっちはちっちゃいロールケーキだ。食べるのもったいないですね!
みんな食べる前に写真とったほうがいいと思う。
ゼリーはブルーハワイシロップで爽やか!
ロールケーキの中にはラズベリーソースが入ってますね。
全体的に控えめな甘さで美味しいです。
それぞれをちょっとずつ単品で食べてもよし、混ぜながら食べてもよし。
いろんな味が楽しめるんじゃないかなと思いますね。
みんなで手を出しながらワイワイと食べると楽しいと思います。

 

■デザートメニュー
「〝ぼくは本当に幸せだった〟ゴーイング・メリー号との別れ」

かわいいー!かわいいけども泣いてしまいそうな気がしますけども。
え、この角砂糖に火をつけるんですか?
あぁ…メリーが燃えている…あぁ…。
このウォーターセブン編を締めくくるのはやっぱりメリーです。
これ、多分みんな、食べないでちょっと語り合っちゃうだろうな!たまらんわこれ。

表情がいいですね、食べられない…食べられないわこれ。
食べようとしたら「僕は幸せだった」と声が聞こえるよ…食えねえじゃねえかよ!

(執事:では、真ん中からいきましょうか?)

おいっ!!!(笑)
後頭部からいきますね。
これはチーズクリームのムースと中には、ラズベリーのソースが入ってますね。
マンゴーのソースとも相性ピッタリですね!
クッキーも乗っけて食べてみる…でも片耳なくなっちゃうよ?ごめんよメリー…。
チーズケーキ好きにはたまらない濃厚なムース、オススメです。

■ドリンクメニュー
「〝スーパー!! 〟ココナッツが香るフランキーコーラ」

フランキーのドリンク初めてだ!フランキーといえばコーラ!スーパー!!
ノンアルコールで、ココナッツシロップが入っているから甘めですね。
普通のコーラと思って飲んじゃいけません!まず最初に香りを楽しんでくださいね。
パインも乗っかっていて、とてもトロピカルなコーラです!

 

■ドリンクメニュー
「黒ビールとドライジンジャーエールのCP9六式シャンディーガフ」

これは黒ビールですか?もしかして。
来ちゃったじゃないですか!来ました!この世界政府の旗を打ち抜きます(笑)
シャンディーガフってことは、ジンジャーエールだ。
黒ビール使ってるから普通のシャンディーガフよりもコクがありますね。
かと言って黒ビールだけで飲んでる時よりもさらっと飲めるから、ちょっと黒ビール苦手っていう人もこれはいけると思います。苦味がだいぶまろやかになってます。意外と女の人が好きじゃないですかね。
うん。美味しい!これ、ウソップのビールピンチじゃない?(笑)

 

■ドリンクメニュー
「青キジのライチとグレープフルーツのヒエヒエ氷河カクテル」

むっ!これは何!?ドライアイスで演出するんですね。
悪い魔法使いみたい(笑) ひぇ~~~!
フローズンカクテルですか?あっ甘くなくって美味しい。
アルコール入ってるんですよねこれ。見た目も楽しいから、グイグイ頼むと結構やばい。
青いライチのリキュールがあるんだね!
カップルで来てCP9と青キジ頼むと楽しいかもしれないですね。


う~ん!ごちそうさまでした!
今日食べなかったメニューも、ぜひぜひバラティエに来て皆さんで確かめてみてください。
サニー号とメリー号を並べると、泣けるかもしれませんよ?


勝平さんありがとうございました!
ワンピースレストラン バラティエ 新メニュー[ウォーターセブン編]は2014年11月1日(土)~開催となっておりますので、是非『ONE PIECE』の物語を楽しみながらメニューも堪能ください!

◆「ワンピースレストラン バラティエ」

☆住所: 東京都港区台場2丁目4番8号 フジテレビ本社屋7F
☆TEL: 03-5500-5843
☆営業時間: 10:30~22:00(※~11/30迄は10:30~20:00 19:30L.O)
※イベント期間中等は時間変更の可能性あり。
☆詳細はコチラ☆

山口勝平さんに応援メッセージを送ろう!みんなからの激励や要望を大募集!!

応援メッセージを送る