ウソップの、これはホントだ!


        

「「ワンピース謎箱2」の舞台は「ドラム王国」だぞ!!」の巻

2013/12/25

きましたきました!「ワンピース謎箱」第2弾!
1年ぶりに発売だぞ~!
前回の「謎箱」はナメてかかったら結構痛い目にあったんだよな~。
とにかくこの「謎箱」、謎が本格的なんです。
リアル脱出ゲームを家で楽しめるような感じなんですよ!ほんとに!頭ひねらないといけない!

なんと今回は、紙の箱ではなくて、缶に入っています。高級感が増してます!
もちろん鍵は本物の南京錠!!

お!今回は謎解きのステージが「ドラム王国」だ!

5つの封筒の謎を解くと、箱があけられるしくみは前回と同じですが、
ただ謎を解いていくだけじゃなく、ストーリーに沿っているので、
“冬島編”が掲載されているコミックを片手に進めていくといいかも!

コミックを開かないと、あれ、なんだったっけ?という問題もあるので、
チョッパーとの出会いを読み返しながら、楽しめるかと思います。


頑張ってあけたら箱の中には…
「ドラム王国」にまつわるステキグッズが入っているぞ!
わしは知ってるけど、教えられないのが悔しいな~。

1人で臨むもよし!友達や家族で意見を出し合うでもよし!
それでも解らなければ、今回もヒントがホームページに載ってるらしいので、
最後まで頑張ってほしいな!
時間制限もないし、何回も何回もトライできるので、最後まで解いたときの
達成感はすごいと思いますよ!
オレって天才かも!という気分を味わえるはず(笑)

こちらの「ワンピース謎箱2」は好評発売中なので、今すぐ買って、家族みんなでワイワイ楽しめると思いますよ!
本屋さんでも買えるみたいなので、クリスマスにも間に合うぞ!
お正月のすごろく代わりにも遊べちゃうし、これからの時期にピッタリ!!

しかも、今回も「謎箱」はアフターユースできる!ゲーム機とかを入れて持ち歩くのにいいと思うな。サンドイッチやおにぎりをいれてピクニックもいいかもね(笑)

ONE PIECE.com特別版!!

ワンピースオフィシャルメールマガジン『グランドライン通信』では、
発売中の「ワンピース謎箱2 エピソードオブチョッパー」を紹介しましたが、
勝平さんにも「謎箱2」に挑戦してもらいました!

勝平:「ストーリー1」から解いていくのか…!頑張るぞ!
えーと、○○○の先…分かんないな。
え?ちょっと待って。これ、答え無いんじゃない?(笑)
隠したりするのかな?ええ?これ隠すの?

スタッフ:ヒント出していいんですか?
勝平:うん。お願いします…!

早速スタッフから、ヒントをもらった勝平さん(笑)

勝平:よし!分かった。
深読みしないで、ジャンジャン解いていけばいんですね!
先っていうのがな…。ん?ここは○であってる?

スタッフ:はい、あってます!

勝平:よし!あとはこれが分かれば…!
ああああ!やられた。もしかして、○○○○○○が答えですか?

スタッフ:正解です!
勝平:焦るわ~。これが簡単な第1問ですからね。
んん~手ごわい!そして「ストーリー2」は
コミックスが必要になってくるわけですね。
「○○○が○○○にかけた○○は?」
ん?これどこに当てはめるかも分かんないんだ。
なるほどね。いやらしいわ~この問題(笑)

今回は「ストーリー1」のみ解いていただきましたが、勝平さんは謎が解けるまで8分でした!みなさんは何分で解けるでしょう…?ぜひぜひ挑戦してみてくださいね!

山口勝平さんに応援メッセージを送ろう!みんなからの激励や要望を大募集!!

応援メッセージを送る