「第2弾プレゼント付き前売券発売開始!劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』プロデューサー・小山弘起さんから最新情報をキャッチ!」の巻

4月12日(金)から第2弾プレゼント付き前売券の発売がスタートする劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』!今回は、本作のプロデューサーである小山弘起さんから第2弾プレゼントとしてもらえる万博DXタオルのマル秘エピソードや、劇場版最新情報をキャッチしました!

★今回のポイント

・第2弾プレゼントは超豪華!万博DXタオル!
・万博DXタオルから、最新劇場版の情報が明らかに…!?
・最新ポスター画像&予告編も公開!


第2弾プレゼントは超豪華!万博DXタオル!

勝平:今回の「ウソップの、これはホントだ!」は、劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』のプロデューサー・小山弘起さんをお迎えしました!

小山:よろしくお願いします。実は私、勝平さんに取材してもらうのは今回が初めてなんですよね。緊張しますが、ちょっとうれしいです。

勝平:まぁ、リラックスしていきましょう。我々キャスト陣はまだ、映画の内容をちょっとしか知らないのでどんな感じになるのか非常に楽しみにしているんですが…4月12日(金)からは、第2弾プレゼント付き前売券が発売になるんですよね。第1弾の<尾田栄一郎描きおろし>麦わらの一味 万博スタイル10バッジも豪華でしたが、第2弾では、それを超えるほどの豪華特典がつくとか…!

小山:はい。これは私も「え? こんなにいいもの付けられるの?」とびっくりしました。第2弾では、こちらの万博DXタオルがついてきます!

第2弾プレゼント付き前売券 ●前売券料金(税込) 一般:1400円小人(3才以上):900円 全国合計10万セット限定

※劇場により数に限りがございますので、なくなり次第配付終了となります。
※ビジュアルは実物と異なる場合がございます。

勝平:すごーい! 吸水性、いいやつじゃないですかー!

小山:個人的には生活用品として使えてうれしい、というのも推しポイントです!(笑)

勝平:1400円で、映画のチケット以外にこのタオルもついてくるなんて、どれだけおトクなんですか! でもなんで、タオルを作ろうって話になったんですか?

小山:今回の舞台は海賊万博。そのアイデアの根元には、まず最初にTVアニメ20周年をファン感謝の大きなお祭り・フェスにしたい、という製作陣の想いがあったんです。そこから映画の舞台も海賊達の集まる祭り・フェスというのはどうか、ということになっていったのですが、前売りプレゼントの会議のときに「フェスに欠かせないものといったら何だろう…?」と考えたところ「タオルしかないじゃん!」という話になりました。

勝平:確かにそうですね! 公開が真夏だから、タオルは必携アイテムですし。

小山:会議でも「これ以上ピッタリのアイテムはないだろう」ということで、満場一致の即決でした(笑)。第1弾の缶バッジに、ユニクロさんからはフェスTシャツ、そして今回のフェスタオルと、映画なんですがフェス・イベントに皆で参加して楽しめるようなワクワクを感じてもらえたらいいなと思っています。

勝平:フェスのアイテムだから、持って掲げたりとかビュンビュン振ったりしたいですよね。でも、普通の上映時にやったら迷惑だから…応援上映で使いたい! あくまでワシが勝手に言ってるだけですが、そんな機会もあればいいですねー!

小山:そうですね! ビュンビュンするのは危ないですが…(笑)。ゲットしていただいた皆さんには、ぜひ劇場に来るとき首にかけたりして持ってきてもらえるとうれしいです。

万博DXタオルから、最新劇場版の情報が明らかに…!?

勝平:このタオル、よく見ると上のほうにCASTって書いてありますよ。…ということはですよ! このタオルを見れば、今回の映画に誰が登場するかわかっちゃうじゃないですか!

小山:そうなんです! 音楽フェスの公式グッズのタオルとかTシャツって、当日の出演者の名前がズラリと並んでいるじゃないですか。その雰囲気を再現したくて、このデザインになりました。

勝平:あっ! 黒ひげがいる…。それからフォクシーとバギーも! あと、最後に海賊王ゴールド・ロジャーまで。このタオルに出てくるキャストを見てるだけで、オラわくわくすっぞ!(笑)

小山:タオルの最後には「AND MORE…」と入れておいたのですが、海賊万博の会場には、タオルに記載されているキャラクターだけではなく、今まで登場した色々なキャラクターが出るかも…? と、まだ詳しくは言えないのですが、誰が出てくるか、自分の好きなキャラクターが出てくるか、ぜひワクワクしながら公開を待ってもらえたらうれしいです!

勝平:じゃ、ガイモンさんは出るのかな? 箱に入ったままで会場まで来てほしい。

小山:あ…残念ながらガイモンさんは出ません。すみません!

勝平:それじゃビッグ・マム海賊団のランドルフとつるは?

小山:自分が好きなキャラを、全部入れようとしてますね(笑)。そんな感じで、予想も楽しみながらお待ちいただければと思います!

勝平:うむむ…、分かりました! TVアニメ放送20周年にふさわしい、お祭りみたいな映画になりそうで楽しみです。

最新ポスター画像&予告編も公開!

小山:第2弾プレゼント付き前売券が発売される4月12日(金)からは、新しい劇場版ポスターと予告編も公開になるんです。こちらが新しいポスターです。

小山:第2弾プレゼント付き前売券が発売される4月12日(金)からは、新しい劇場版ポスターと予告編も公開になるんです。こちらが新しいポスターです。

勝平:これはすばらしい! ワクワクします。ホントにとんでもないことが起きるんですね。

小山:ありがとうございます! この特報も、サボとかハンコックとか、それぞれのキャラクターの表情がめちゃくちゃかっこいいなと、僕もカットのあがりが出てくる度にワクワクしてます! そうですね、尾田さんが「『ONE PIECE』を終わらせるつもりかー!」って言ったほどの、大騒動が起きます。

勝平:大作感が伝わってきます。いやー、楽しみになってきた! 前売り券特典は、なくなり次第終了なんですよね?

小山:そうです。前売り券を販売している劇場を公式サイトでチェックして、ぜひ早めにゲットしてくださいね!

勝平:製作が佳境の中、お時間いただきありがとうございました! ワシらも楽しみにしています!


小山さんありがとうございました! 劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』は8月9日(金)公開!最新情報はこちらをチェック!

山口勝平さんに応援メッセージを送ろう! みんなからの激励や要望を大募集!!

オススメコンテンツ