グレッグ先生のSUPER「OP」講座!

先生のOPチェック!

第80回:料理の達人

2017/05/03

漫画

料理の達人

チーム〝ルポネ〟がたった一枚の鏡とホールケーキアイランドの動物達で一軒家サイズのウエディングケーキをぶっ壊したー!!!

マムはもちろん怒っているけど幸いなことに〝食いわずらい病〟の発作はまだ発症してない。とは言えマムが楽しみにしていたもの(クローン兵、ウエディングケーキ、マザーカルメルの写真)を次から次へ無くしてしまい、そろそろ彼女も堪忍袋の緒が切れるだろう。さっそく新しいケーキを料理人に頼んだけれど注文してたった数秒で彼らのソウルをもぅ奪った!マムの部下であんな巨大なケーキを短時間で作ることができるのは料理長だけかもしれない。彼の命に今後注目して!万が一彼に何かあったら誰がウエディングケーキを作る?あっ・・・あの人は!?

週刊少年ジャンプ 23号 第863話

アニメ

ロックンルーキー

アニメオリジナルの〝海軍超新星編〟が始まったー!オリジナルキャラクター、ザッパの名前を初めて聞いた時「ん!?・・・いやーまさか~」っとリアクションした。

次にボナムの名前を聞いて「おいおい!これはもしかして!?いやーんな訳ないだろう」と思った。

やがてプロディ中将のモットー〝メリハリある正義〟を読み、瞬間的に僕の中で決定した!ルーキー達の名前の由来は七十年代のロックンロールの大物達に基づいてるだろう!

ザッパはシンガー・ソングライター兼ギタリストのフランク・ザッパさんのお名前から。

ボナムはイギリスのロックバンド〝レッド・ツェッペリン〟のドラムをやってたジョン・ボナムさん。

グラントはね、ちょっと自信がないけどロックバンド(レッド・ツェッペリン等)を率いた音楽界の伝説的なマネージャー、ピーター・グラントさんだと推測する。

ルーキー達は激しいショーを披露してくれるだろう!

TV ANIME #780

グラントの怒り

ど、どうしたんだ、グラント?彼はどんだけ海賊を倒したい??
780回で彼はプロディ中将に、フロン島がビッグ・マムのナワバリに近いからガープ中将の命令で異動してきたと伝え、さらにビッグ・マムを倒すと宣言した。そして781回の最後では海賊への怒りで大声で叫び、まさかスーパーサイヤ人に変身しかねないとさえ思った。

一般の海賊のみならず四皇まで倒すつもり。な、なんで?海軍の職務は海賊を捕まえることが基本だけどさ、彼の怒りのレベルは異常だ!彼には複雑な過去でもあるのかな?

TV ANIME #781

グレッグ・ワーナーさんに応援メッセージを送ろう!みんなからの激励や要望を大募集!!

応援メッセージを送る