グレッグ先生のSUPER「OP」講座!

先生のOPチェック!

第102回:ヴィンスモーク家の〝これから〟

2018/05/17

漫画

ヴィンスモーク家の〝これから〟

困ったなー・・・ジャッジ、ジェルマ66、あいつらは結局麦わら一味の敵か?味方か?それとも、敵でも味方でもない存在なのか?まずはサンジの男兄弟について考えましょう!

イチジ、ニジ、ヨンジ、彼らは〝情〟のない人間兵士。目の前でお父さんのジャッジが殺されても平然と笑顔でいられる危険な生物。

オマケに、父親ジャッジの言うことに逆らうことが出来ない、絶対戦士。なので、今回サンジとルフィの脱出に(言い訳付きの)協力出来たことは、父親であるジャッジの意志だったってことが分かった。

お姉さんのレイジュは以前も話したけど一番可愛そうなことに彼女は〝感情〟が分かるけどなかなか自分から表現できない。

お父さんの命令に逆らえないけど〝曲げる〟ことが可能。弟達は笑いながら〝ジェルマ66〟と言う〝檻〟の中に住んでいて、檻の外は見ることが出来ない。しかしレイジュは同じ檻の中に住みつつも外の世界にも行きたくて、けれど眺めることしか出来ないという非常に残酷な立場にいる。そして、檻の中からでも、お母さんソラの意思を守るために一生懸命弟のサンジを応援してる。そしてもう一人・・・

ジャッジ!史上最低の父親は最後まで酷い様だった。(それに対してルフィの反応がカッコよすぎたけど)

しかし、黒い野心に染まった心の奥にはきっと・・・ソラが認めた〝人〟がいると信じてる。あっ、別にサンジとジャッジがいつか肩を寄せ合い心から過去のことを忘れるようになるとかそんなことは思ってないけど、今回の援護で少し、これまでとは違った方向に自分の進む道を軌道修正し始めてるってことかな? 麦わら一味に手を貸すかどうかはジャッジの自由だったけど、積極的に援護してくれたよね。

なぜジャッジがこのような人間になったのか?彼の心を石化したのはなんだろう? あの〝66日〟とは? そして奴の眉毛はどうなってるか!? それらの答えはこれから明かされていくだろう!

WHO’S NEXT?

えー!? 何この盾!? ほ、ホーミーズじゃないだろう? マムはエルバフの巨人と仲が悪いからそんなことはないはずだけどもしかして・・・マザー・カルメルがエルバフに住んでいた頃に作ったとか!? もしくはこの盾はゾオン系の悪魔の実を〝食べた〟? だったらなんだろう? ちょっと蛙っぽくない??

週刊少年ジャンプ 17号 第899話
ONE PIECE 84巻(第841話)
ONE PIECE 86巻(第864話)
ONE PIECE 87巻(第871話)

ビッグ・マムのふーねー♪

WCI編のクライマックスでやっとあの情報が公開された! ドレスローザ編で初登場したビッグ・マムの旗艦の名前は「クイーン・ママ・シャンテ」。シャンテはフランス語で〝歌う〟と言う意味だそうだ。今回の話に相応しい名前だな~。

ところで、マムが歌ってる歌詞には「リスキー」(危険)がよく出るけど、ローリング海賊団のリスキー兄弟を思い出すな! 二人は元々ビッグ・マム海賊団のクルーだったのかな?

月のホーミーズ

これまで虹、太陽、積雲、山、等々自然のホーミーズが登場してきたけど、今回の夜のシーンには星と月のホーミーズもいるようだ! 名前はなんだろう? プロメテウスは炎から出来て、ゼウスは雷雲から出来て、それじゃぁ、月は何から出来てる? 光線とか?

尾田先生、ルフィ達! 900話おめでとうございます! これからの冒険もみんなについていくぞ!

週刊少年ジャンプ 18号 第900話

アニメ

顔芸の大物達

こ、今回チョッパー達の顔芸すげぇな! シーザーに負けてないぐらい表情豊かでコミカルだ! これはほんの極一部なのでアニメ版をまだ見てない人はどうぞ!

TV ANIME #823

3日で餓死しちゃうルフィ

ルフィかわいそう! 餓死する寸前のルフィはここだけじゃなくて、第825話でも見ることが出来る。

しかも、8年前に発売されたファンブック『ONE PIECE GREEN SECRET PIECES』でも餓死寸前版ルフィが見れる。さらにスゴイのは、この『ONE PIECE GREEN SECRET PIECES』に載ってる設定画が第825話でほぼそのまま原作版になってる!

TV ANIME #824
ONE PIECE 82巻(第825話)
ONE PIECE GREEN SECRET PIECES

グレッグ・ワーナーさんに応援メッセージを送ろう!みんなからの激励や要望を大募集!!

応援メッセージを送る