ニュース

ギフトやプレゼントに使えるチョッパーの花瓶が今月新発売!

2019/01/21

グッズ

All made in Japan。瀬戸焼の花瓶、会津桐の桐箱にプリザーブドフラワーとメッセージカードが付いた花瓶のセットです♪

171528fb97f687d604128c01cab9a92b

素敵な瀬戸焼のチョッパーの花瓶が誕生しました!
瀬戸焼とは、常滑、備前、越前、信楽、丹波立杭と並ぶ日本六古窯の一つで、日本で生まれ、日本で育ち受け継がれた伝統的な焼き物です。

チョッパー本体は原型から射込み、絵付けまですべての工程を愛知県瀬戸市で行った「All Made in 瀬戸(Seto) Japan」です。
伝統で培われた技術を用いて作られた瀬戸焼の花瓶になります。
成形はガバ鋳込みという製法で、石膏型に泥漿を流して1つ1つ射込みを行い、粘土を乾燥させて仕上げ、絵付けは人形専門の絵付け士が手塗りにて仕上げています。

「箱も合わせて1つの商品」というコンセプトの元、日本の桐材の中でも木目が美しいと言われる福島県産会津桐の天然無垢材を使用した桐箱(Made in 会津(Aizu) Japan)になります。
蓋面は弊社にて焼印加工を行い、軽くサンディングして仕上げております。

特製メッセージカードと取扱説明書もセットになっています!

ギフトやプレゼントに、さまざまなアレンジが楽しめる商品です。
※花材の種類と色について。商品に入っているプリザーブドフラワーは花材の種類(バラ、カーネーション etc)や色(赤、ピンク etc)が異なります。いずれも商品シリアルナンバーで管理しておりますので、花材の種類と色については商品ホームページにございます「花とシリアルナンバーについて」をご確認ください。

担当者からのコメント

入学・卒業や就職のお祝い、母の日や父の日、ハロウィンやクリスマスなど、季節やイベントに合わせてお花をアレンジしてお使いください。

木箱にシール留めはしておりませんので、プレゼント前にメッセージカードを取り出し、お祝いの言葉やお見舞いの言葉を添えてお渡しする事が可能です。

中の商品固定用緩衝材には再剥離シールを使用しております。もし、追加のお花やアイテムを追加で添えたい場合は、ゆっくりとシールを剥がして頂ければ、剥がした跡を残す事なく、再度シールを貼り付ける事が可能です。

無垢の桐材が自分の部屋にはちょっとマッチしない…そんな方にはオイルステインやワックス仕上げをお勧めしています。桐材の木目を生かしつつ、お好みの色に調整する事が可能です。
サンプルを商品ページにてご紹介しております。

「Tonytony.Chopper Flower Vase」商品公式サイトへ!

Tonytony.Chopper Flower Vase

発売日: 2019年1月下旬
発売元: 合同会社 長門
価格: 7,223円+税

(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション