明日8月25日(土)放送!夏のスペシャルアニメにて麦わらの一味と安室奈美恵の特別コラボ映像をテレビ初公開!

アニメ化された安室奈美恵に会える! コンサート限定コラボ映像を一夜限りの特別放送!

明日2018年8月25日(土)21:00~に放送が迫った、フジテレビ系列土曜プレミアム『ワンピース エピソードオブ 空島』。シリーズ屈指の大冒険を完全新作で描く本作のエンディングにて、アニメ『ONE PIECE』と歌手・安室奈美恵さんがコラボした特別映像がテレビ初公開される事になりました!

安室さんは現在、毎週日曜午前9:30~好評放送中のアニメ『ONE PIECE』のオープニング主題歌「Hope」を担当。「Hope」は疾走感あふれるトラックに、力強いボーカルが爽快なアップテンポ・ナンバーで、仲間同士の“絆”が未来への答えを導く“希望”となることをつづった、アニメ『ONE PIECE』のために書きおろされた楽曲です。
2018年2月からスタートした安室さんのライブツアー「amuro namie Final Tour 2018~Finally~」では、安室さんとアニメ『ONE PIECE』がコラボしたスペシャル映像が流され、会場を訪れたファンを魅了してきました。これまでコンサート会場でしか見ることができなかったこのスペシャル映像ですが、今回『ワンピース エピソードオブ 空島』のエンディング映像として一夜限りの特別放送が実現! 麦わらの一味と共にアニメ化された安室さんが登場します。安室さんと『ONE PIECE』の世界との夢の共演は必見です!
空に浮かぶ伝説の島“空島“を舞台に、ルフィと麦わらの一味が大冒険を繰り広げる今回の夏スペシャルは、海と空を舞台にした壮大な冒険、強敵・エネルとの迫力あるバトル、そして仲間たちとの絆…、と見どころが満載。明日21:00~の放送をぜひお見逃しなく!

<あらすじ>

海賊王を目指す少年モンキー・D・ルフィは、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、そして、ニコ・ロビンを新たに仲間に加え、航海を続けていた。そんなある時、彼らのもとに空から巨大な船が落ちてきた。落下する船を避け、間一髪助かったルフィたち。驚く彼らの元に風にのってやってきた「スカイピア」と書かれた地図、それは天空の地「空島」への地図だった。しかし突如空が曇りはじめ巨人の影が現れる…。
空島への行き方を模索するルフィたちは、ジャヤで海賊モンブラン・クリケットと出会う。クリケットは400年前に絵本にもなった「うそつきノーランド」という不名誉な探検家の子孫だという事を知る。しかしクリケットの祖先ノーランドは嘘つきではなく、本当に空島に行ったかもしれない。その証拠としてルフィ達は航海日誌に描かれた衝撃の事実を知る。そして空島へ行く唯一の手がかりとしてバケモノ海流に飲み込まれなくてはならない事を知ったルフィ達は、メリー号に乗り込み海流に飲み込まれていくのであった…。
激しい海流を抜けた先に辿り着いたのは、雲の上に島々が存在する神の国・スカイピア。喜ぶ麦わら一味のもとに空の騎士ガン・フォールと空の住人コニスが現れる。しかし、そこは全能神と称されるエネルが支配する国だった…。

<テレビスペシャルとして放送された過去のエピソードオブシリーズ>

・『ワンピース エピソード オブ ナミ ~航海士の涙と仲間の絆~』(2012年7月5日放送)
・『ワンピース エピソード オブ ルフィ ~ハンド アイランドの冒険~』(2012年12月15日放送)
・『ワンピース エピソード オブ メリー ~もうひとりの仲間の物語~』(2013年8月24日放送)
・『ワンピース エピソード オブ サボ ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志~』(2015年8月22日放送)
・『ワンピース “3D2Y”エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い』(2014年8月30日放送)
・『ワンピース エピソード オブ 東の海(イーストブルー) ~ルフィと4人の仲間の大冒険!!~』(2017年8月26日放送)

担当者からのコメント

『ワンピース エピソードオブ 空島』のストーリーはもちろん、安室さんの登場によってますますエンディングまで目が離せません! お見逃しなく!

土曜プレミアム『ワンピース エピソードオブ 空島』

放送日時:

2018年8月25日(土)21:00~23:10

放送局:

フジテレビ系列

キャスト:

モンキー・D・ルフィ:田中真弓
ロロノア・ゾロ:中井和哉
ウソップ:山口勝平
ナミ:岡村明美
サンジ:平田広明
トニートニー・チョッパー:大谷育江
ニコ・ロビン:山口由里子
ガン・フォール:市川猿之助
ほか

原作:

尾田栄一郎 週刊「少年ジャンプ」(集英社)連載中

脚本:

中山智博

企画:

狩野雄太(フジテレビジョン)
櫻田博之(東映アニメーション)

総監督:

宇田鋼之介(TVシリーズディレクター、「アドベンチャー オブ ネブランディア」監督、「エピソードオブ東の海」絵コンテ)

監督:

えんどうてつや

キャラクターデザイン:

佐藤雅将

総作画監督:

五十内裕輔

美術監督:

渡辺佳人

制作:

フジテレビ・東映アニメーション

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

関連ニュース