ニュース

日本伝統の技でゾロの名刀をちりばめた天下無双の印傳財布がプレミコから登場!

2018/08/20

グッズ

日本伝統の革工芸「江戸印傳」と、ロロノア・ゾロの共演から生まれた高級長財布

5ad1e171450da903497bbab48c982f3a

強い信念と並外れた三刀流の剣技で、あらゆる逆境を斬りひらくロロノア・ゾロ。
その勇ましき剣豪の心意気を我がものと感じられる本格志向の逸品が、プレミコの「ワンピース・プレミアムコレクション」から登場しました。

なめらかな鹿革に漆で文様を施す、日本伝統の革工芸「江戸印傳(いんでん)」と、ロロノア・ゾロの共演から生まれた高級長財布です。

熟練職人が、伝統の技を駆使して漆黒の鹿革を彩るのは、和道一文字、三代鬼徹、そして秋水。
三本の刀の鍔と交わる刃を伝統の麻の葉文と組み合わせた粋な連続文様が、ゾロのイメージカラーである緑の色漆で縦横無尽に配されました。

革と漆の芸術 江戸印傳の伝統の技が光る、かつてない和テイストのアイテムです。

緑の色漆で表現された、三刀流と麻の葉の連続文様

交わる刃に刀の鍔、そして伝統の麻の葉文が、漆黒の鹿革につややかな緑の本漆で浮かび上がる大胆不敵なデザイン。

合計11ポケットで機能性も充実の実力派

内装は丈夫な高級牛革を使用。2室の札入れ、小銭入れ、6ポケットのカード入れなど機能的な11ポケット。

ゾロの海賊旗とグリーンアゲートがゆれるオリジナル根付

ゾロの海賊旗が刻まれた金色の装飾。集中力を高めるといわれるグリーンアゲートで、精神を統一!

こちらの商品は、プレミコ限定で本日2018年8月20日(月)より一般発売が開始されます。

ゾロの誕生日11月11日にちなんだ、1111点限定モデルです!

担当者からのコメント

伝統の麻の葉文様は、魔除けの意をもち、また、成長の願いが込められています。
ゾロに守られ、ゾロとともに成長を──。

詳細はプレミコ公式サイトへ!

ロロノア・ゾロ 漆黒の三刀流 高級印傳の長財布

発売日: 2018年8月20日(月)
発売元: インペリアル・エンタープライズ株式会社『PREMICO(プレミコ)』
価格: 24,800円+税(送料別)

(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション