待望の名刀が、ここに。『ONE PIECE』モデルの日本刀形ペーパーナイフ登場!

刃物の町、岐阜県関市の職人が本気で作ったゾロとローの愛刀モチーフのペーパーナイフが発売!

岐阜県関市のニッケン刃物株式会社から、『ONE PIECE』ファン向けに、ワンピースペーパーナイフが発売されました!

同社は昨年、日本刀形ペーパーナイフの商品化に向たクラウドファンディングを通じて、目標額を大幅に超える1,617万円の資金を集め、多くの支持者を得て商品化を実現しました。今回は東映アニメーションとコラボし、人気キャラクターのロロノア・ゾロとトラファルガー・ローの愛刀を模したペーパーナイフ全4種が展開されます。

ワンピースペーパーナイフは、ゾロの愛刀「和道一文字」「三代鬼徹」「秋水」と、ローの愛刀「鬼哭」をモデルに作り込まれており、それぞれ刃紋や鍔の形状、鞘の形状までリアルに再現されています!
刃物の町、岐阜県関市の職人が1本1本丁寧に刃付けをしているため、封筒も気持ちよく切れます。
掛け台も付いているため、使わない時でも部屋に置いておくだけで抜群の存在感!

また、人気キャラクター5人(ルフィ/ナミ/ゾロ/サンジ/チョッパー)のイメージに合ったデザインの爪切りも同時発売されます。

担当者からのコメント

ゾロやローの威圧感が出るよう、日本刀の再現性にこだわりました!

商品の詳細ページはこちら!

ワンピースペーパーナイフ

発売日:

発売中

発売元:

ニッケン刃物

価格:

各4,000円+税

ワンピース爪切り

発売日:

発売中

発売元:

ニッケン刃物

価格:

各850円+税

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

関連ニュース