アニメ「ワンピース」10/1(日)からデータ放送がリニューアル!オリジナル手配書をゲットしよう!

敵を倒して手配書ゲット!データ放送がリニューアル!

10月1日(日)あさ9時から放送の「秋の1時間スペシャル」から、データ放送もリニューアルされることが決定しました!
“データ放送ボスバトル”と題した新しいデータ放送では、『ワンピース』に関するクイズに答えて、月ごとに変わる強力な“ボス”を倒す新企画が登場! ストーリーと共に、新しくなるデータ放送もぜひ楽しんで下さい!

クイズに答えてみんなでボスを倒そう!

計5問出題される『ワンピース』に関するクイズに答えて月ごとに変わるボスに攻撃! クイズに連続正解すると、ボスに与えるダメージがどんどんアップします! さらに次のクイズが始まる前までは“みんなの攻撃”タイム! カウントダウン終了後、各クイズごとにみんなが与えた総ダメージをボスに与えます。月が変わる前にボスのHPを0にすると、参加者の“Win”! 最終週の全クイズ終了後にHPが残っていると“Lose”となります。

フジテレビのデータ放送初となるランキング発表!

前回の放送までに与えたダメージの多い上位100名をランキングページに掲載します(ランキングは月が変わるとリセットされます)。ランキングに参加するには全クイズ終了後に表示される“ランキング送信”ボタンを押して、情報を送信しましょう!

自分だけのオリジナル手配書をGET!

全クイズ終了後に表示されるQRコードを読み込むと、自分だけの専用ページにアクセスできます。“入力したニックネーム”&“任意の画像”&“与えたダメージ応じたベリー”が表記されている自分だけのオリジナル「手配書」を作り、ダウンロードすることができます!

※クイズにはどなたも参加できますが、ボスに与えるダメ-ジの集計、ランキングへの参加はインターネットに接続されているテレビからのみの集計となります。


『ONE PIECE』

放送日時:

毎週日曜9:30~
※関東のみ。放送局ごとで時間が異なります。

★2017年10月1日(日)9:00~10:00「哀しき決闘 ルフィVSサンジ」

放送局:

フジテレビ系列

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

関連ニュース