8/6(日)午後7時『逃走中』の『ワンピース』コラボスペシャルから注目の出演者コメントが到着!お台場夢大陸連動イベントやデータ放送クイズも!

観て楽しむだけでなく、特製クオカードが当たるミッションにも挑戦できる!!

フジテレビの人気番組『逃走中』の『ONE PIECE』コラボレーション企画は、いよいよ8月6日(日)午後7時に放送!
今回のゲームは番組冒頭からルフィが登場してスタート! ゲーム中は、『ONE PIECE』に関するさまざまなミッションも逃走者達に出題されるようです。今回の逃走者は、初参戦の14名を含む16名。はたして、ハンターから逃げ切って賞金108万円を獲得する逃走者は現れるのでしょうか!?

放送に先駆けて出演者の皆さんからコメントが到着!

吉田沙保里さん

橋本環奈さん

千鳥・ノブさん

千鳥・大悟さん

トレンディエンジェル・斎藤司さん

初参加の感想や見どころ:

■吉田沙保里さん
ハンターがめちゃめちゃ怖かったけど、やってみたら楽しかった。レスリングで日頃鍛えている瞬発力が生きたと思う。

■橋本環奈さん
普段、『逃走中』をテレビで見る度にドキドキしていたのに実際出たらイメージと全然違って、凄く楽しかったです!!『ONE PIECE』も大好きなので今回出演出来て本当に良かったです。本番ではハンターの視覚から外れるようにして逃げたり、隠れたり…いろいろやってみたのでぜひ御覧下さい!

■千鳥・ノブさん
最高に楽しかった。ただ格好つけて逃げ切るのか、お金をとるのか自問自答し続けました。『逃走中』は逃げ切るゲームですが運動能力はあまり関係ないのということが分かった回かな。あと、森脇さんのポンコツトークも見どころです(笑)。

■千鳥・大悟さん
とっても楽しかったです。若手芸人とベテラン芸人の間の愛情みたいなものを感じていただくこともできるかも…? 男がいっぱいいるのに稲村亜美さんが勇気をもって果敢に先陣を切っていたところは印象的でしたね。

■トレンディエンジェル・斎藤司さん
久しぶりに生きている感じがした。シンプルに楽しくて、夢中になることを思い出しました。仲間を救おうと奮起する瞬間を見てほしい!

■三四郎・小宮さん
いい経験をさせてもらいました。自分なりに頑張ったのでぜひ見て下さい。

■八木かなえさん
ハンターが音も立てずに近づいて来るのがとてもスリルがあり、怖かった。走る姿を見る度にビックリしてしまいました。テレビで見ていると簡単に逃げ切れそうでしたが、いざやってみると適応能力がとても重要で慣れるのに苦労しました。

■超特急・ユースケさん
めちゃくちゃ緊張、怖かった。ハンターは恐ろしい…ハンターを見た時の自分の反応はすごくよかったと思います。まさに“超特急”な必死さで逃げました。

◇『逃走中』チーフプロデューサー・笹谷隆司コメント

世界中で愛され大人気の『ワンピース』との初のコラボレーションが実現できて本当に嬉しいです。今回は『逃走中』の世界と『ワンピース』の世界がどう組み合わされゲームとして展開するのかが一番の注目ポイントだと思います。逃走中ファンはもちろんワンピースファンにも楽しんでもらえる内容になっていますので是非楽しんで頂ければと思います。

お台場で開催中のイベント「お台場夢大陸」との連動イベントも!

コラボレーションを記念して、『逃走中』の世界を再現したの展示イベントをお台場「ダイバーシティ東京 プラザ」にて開催!放送日翌日の8月7日(月)からは、今回の放送で登場した装置やアイテムが展示されますので、ぜひ来てくださいね!
「お台場夢大陸」展示イベントは、8月31日(木)まで開催します!

データ放送「勝ち残り逃走者当てクイズ」で特製クオカードが当たる!

なんと、放送では番組を観てくださった皆さんにもミッションが出題されます! そのミッションとは、放送中に勝ち残る逃走者を当てるクイズ! 正解者の中から抽選で100名様に、番組オリジナルの『逃走中』×『ワンピース』スペシャルコラボバージョンのクオカード2000円分が当たります!
番組を観て、ぜひミッションに参加してください!

『逃走中』ワンピースコラボスペシャル~海賊ルフィと恐怖のハンター~

放送日:

2017年8月6日(日) 午後7時~8時54分

放送局:

フジテレビ系列

出演者:

アンミカ、稲村亜美、オードリー・春日俊彰、紅蘭、三四郎・小宮浩信、トレンディエンジェル・斎藤司、尼神インター・誠子、千鳥・大悟、千鳥・ノブ、橋本環奈、原田龍二、藤田ニコル、森脇健児、八木かなえ、超特急・ユースケ、吉田沙保里(敬称略 50音順)

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

関連ニュース