ニュース

ルフィがこけしに!?群馬県の伝統工芸・こけし工房「卯三郎こけし」による「ワンピースこけし」シリーズが登場!

2017/07/31

グッズ

木のぬくもりを感じるインテリア雑貨、シリーズ第一弾予約受付開始!

829a0739a304aa403cba439e14703249

1950年(昭和25年)創業、群馬県榛名山の東麓にある榛東村(しんとうむら)に工房を構える「卯三郎こけし」の職人が、1つ1つ心を込めて丁寧に作り上げた「ワンピースこけし」の登場です。

今回、ルフィ、ゾロ、チョッパーの3人がそれぞれ、木のぬくもりを感じるかわいらしい「こけし」になりました。

笑顔まぶしいルフィこけしは、首にかけたトレードマークの麦わら帽子も、職人の手仕事により木を削り出し作られています。
赤い上着、青のパンツに黄色の腰巻きほか、胸の傷も丁寧に塗り分けて表現しています。
その笑顔を見ているだけで、元気が湧いて出てきそうなルフィこけしです。

グリーンの配色が和の雰囲気を醸し出しているゾロこけし。
三刀流のゾロが持つ、3本の刀もしっかり再現しています。

角のパーツを付けたかわいらしいチョッパーこけし。左の角には補修痕もあります。
チョッパーのかわいらしいカラフルな衣装に、トレードマークの青っ鼻やブルーのリュックもしっかり再現しています。

木のぬくもりを感じる、卯三郎こけしならではのワンピース「創作こけし」シリーズ。
職人の手仕事により、ひとつひとつが個性を持った、手作りならではの温かみある風合いに仕上がっています。

担当者からのコメント

木目を活かしつつポップな色合いで表現したワンピースこけしは、インテリア雑貨としておすすめです!

詳細はヒキダシストアへ!

ワンピースこけし ルフィ/ゾロ/チョッパー

発売日: 2017年10月中旬より順次お届け予定
発売元: 株式会社ヒキダシ
価格: 各4,200円+税

(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション