『ONE PIECE FILM GOLD』 in スペイン・バルセロナ 「SALON DEL MANGA」レポート!

スペイン熱狂! 情熱の国でも『ONE PIECE』は大人気!!

“SALON DEL MANGA(サロン デル マンガ)”はスペイン最大級のアニメ・マンガイベント。第22回となる今回は、2016年10月29日(土)~11月1日(火)にかけて、バルセロナ見本市会場モンジュイックにて開催されました。会場面積も過去5年間拡大を続け、今年はなんと史上最大規模の70,000㎡を使用! 広いですね!

そんなイベントに、2016年11月4日(金)からスペインにて公開中の映画『ONE PIECE GOLD』 (現地タイトル)のプロモーションに行ってまいりました!
監督の宮元宏彰、キャラクターデザイン・総作画監督の佐藤雅将、プロデューサーの櫻田博之の3名(『FILM GOLD』チーム)と一緒です!

会場はここ! バルセロナ国際空港とモンジュイックの丘の間にある見本市会場です。朝一番から会場の外には長蛇の列。待ち切れない~!

行くぞ野郎共、入場だァー!

スペイン語訳された『ONE PIECE』も会場で販売! す、すごい人気・・・早速ゲットです!

地元メディアからインタビューを受ける『FILM GOLD』チーム。
たくさん宣伝してきましたよ!スペインの皆さんに、届けこの想い!

期間中3回行ったサイン会には、毎回溢れんばかりの『ONE PIECE』ファンが押しかける!
もちろん、一人ひとりとのコミュニケーションも大事にします!

ワークショップでは『ONE PIECE FILM GOLD』がどのように作られたか丁寧に解説。皆さん興味津々です。

その場で描き上げた色紙をじゃんけんで優勝した1名にプレゼント!!
おめでとうございます!

『ONE PIECE FILM GOLD』の質疑応答コーナーの後は、田中真弓さんからスペインのファンに熱いビデオメッセージ! スペイン語の「〝海賊王〟に!!! おれはなるっ!!!!」の一言で、会場は大歓声に包まれました。
さらに冒頭のオープニングシーン、ロゴが出るまでをまるっとカタルーニャ語とスペイン語で1回ずつ上映。ファンのみんなも楽しんでくれたようです!

会場のいたる所で『ONE PIECE』ファンが声をかけてくれるので、たくさんサインや写真撮影をしました。
中にはサインをもらって感動のあまり泣いてしまう子も…この日を心待ちにしていたそうです。こちらこそありがとうございます!

スペインの『ONE PIECE』ファンの熱気を肌で感じることができたSALON DEL MANGA。映画も楽しんでもらえていると嬉しいですね。以上、海外レポートでした!

関連ニュース