『ワンピース』原作連載開始19周年記念!ルフィと香川真司選手が夢のコラボ!2人がリフティングするスペシャル動画が公開!

ルフィと香川選手、奇跡のコラボレーションが実現!

『ワンピース』の原作連載開始19周年を記念し、ルフィがドイツ、ブンデスリーガのドルトムントで活躍をするなど世界に誇る日本人サッカー選手香川真司選手とスペシャルコラボレーション!! 「ワンピース×香川真司SP絆リフティング」と題し、2人がリフティングする夢のような動画が公開されました!!

この動画は、ルフィと香川選手の2人が「夢が世界を変えていく~Dream will change the world~」というテーマの下に奇跡のコラボレーションを果たしました。2次元と3次元で次元も異なる2人が、同じ思いのもとリフティング! そして最後は空間を超えてサッカーボールを引き継いでいきます。
この動画を通じて伝えたいことは「夢にむかって真っすぐ進んで行ってほしい」ということ。世界に羽ばたく2人からの熱いメッセージが伝わる、そんな動画となっています!

今回のコラボには、尾田先生がもともと学生時代にサッカー部に所属するなど、かねてよりサッカーが好きであったことと、香川選手が原作コミックスを海外にも持っていくほど『ワンピース』が好きだという二人のつながりが背景にあります。

絆によって実現した、ルフィと香川選手のスペシャル動画を是非ご覧ください!

<香川真司選手(ドルトムント)コメント>

「海への冒険に出て、海賊王になる頂点を極めたい思い、そして仲間への思いなど常に共感できるルフィをアニメや漫画で応援してきた僕ですが、今回僕のフィールドであるサッカーを共にプレイできた事を幸せに思います。誰もが持つ夢の素晴らしさや、友情の大切さをより多くの子供達に知ってもらうきっかけになってもらえればうれしいです。麦わらの一味そして香川真司をぜひこれからも応援してくださいね。ルフィ! 今回は一緒にボールを蹴ってくれてありがとうね。今度はぜひドイツで僕の試合を見に来て応援してください。僕は足は伸びないけどね…」


「ワンピース×香川真司SP絆リフティング」

■配信期間

2016年8月8日(月)8時~2016年12月31日(土)(予定)

(C)尾田栄一郎/2016「ワンピース」製作委員会

関連ニュース