『ONE PIECE FILM GOLD』ゴールデンプレミアレポート!アブダビで実施!満島ひかりさん、岡村明美さん、三吉彩花さんが舞台挨拶!

アラブ首長国連邦の首都アブダビでゴールドプレミア!カリーナ役の満島ひかりさん、ナミ役の岡村明美さん、ビット役の三吉彩花さんが舞台挨拶!!

いよいよ7月23日(土)の公開を目前に控えた映画『ONE PIECE FILM GOLD』。
7月15日(金)に、アラブ首長国連邦の首都、アブダビにある「エミレーツ・パレス・ホテル」にて、海外では初となるゴールデンプレミアが行われました!

「エミレーツ・パレス」は30億ドルもの大金をかけ、2005年に開業した(自称)7つ星の超豪華ホテル。建築に際して40t以上の金が使われ、ホテル内にはスワロフスキーでできた1000個以上のシャンデリアがつるされており、天井や壁には金箔が貼られているといった、まさに映画に出てくる世界最大のエンターテインメントシティ「グラン・テゾーロ」をそのものが、まるで現実にあるといっても過言ではないホテルとなっています。
実は、このホテルは元々映画の制作時にロケハンの候補としても上がっていた場所でもありました。また一方で、中東でも大人気だという『ONE PIECE』。その映画最新作が公開されるにあたり、アラブ首長国連邦(UAE)から上映会の要望等もあったこともあり、この度、エミレーツ・パレスにて「アブダビゴールデンプレミア」という形で本作の上映会が実施されました。

現地にはキャストを代表してカリーナ役の満島ひかりさん、ナミ役の岡村明美さん、ビット役の三吉彩花さんの3名が入り、レッドカーペットや舞台挨拶に登場。
日本らしい艶やかな着物で登壇し、中東中から集まった約1000名を超える熱狂的なファンから熱い声援を受けていました!

■コメント

<カリーナ役 満島ひかりさん>
「アブダビの人たちは皆すごくリアクションしてくれて、ハッピーな感じに溢れていて楽しかったです。舞台挨拶が終わった後に岡村さんに近づいてきて「お前は、俺の仲間だ!」っていう人とかいるんですよ(笑)。みんなすごい目がキラキラしていて喜んでてかわいかったです。映画の舞台(グラン・テゾーロ)にすごく(イメージが)近い国に来れたっていうのはとても面白かったです。でもアブダビの人たちからすると、このゴールドだらけの映画はすごくリアルな映画なのかもしれませんね(笑)。今日のことは初日の舞台挨拶の日に監督やこの映画に携わった人たちに報告したいと思います。」

<ナミ役 岡村明美さん>
「今回、麦わらの一味を代表して世界に向けてこの映画を持ってくることができてとても嬉しかったです!初めてのアブダビという場所だったので言葉の壁とかあるかと思っていたのですが、知っている日本語全部で迎えてくれてすごく温かくて嬉しかったです。やっぱりアニメーションの力って大きいんだなと実感しました。直接お会いできて本当に良かったです。でもアブダビでこれだけの声援がもらえるんだから、次はもっと遠い国に行ってみたいですね。もっともっと遠い国でも声援をもらえるように、これからも「ONE PIECE」を世界中に広げていけたらと思います。」

<ビット役 三吉彩花さん>
「小さい頃から自分がアニメを観ていた作品に、こんな形で参加させて頂くことができて本当に光栄です。ラクダに乗ったりビーチに行ったりレッドカーペットを歩いたり、ほんとにとっても濃い時間を過ごしました。地元の人たちもすごく温かく受け入れてくださったので嬉しかったです。プライベートではなかなか来ない場所なので、本当に貴重な体験をさせてもらいました。次は両親と来たいですね。冬に(笑)。」

『ONE PIECE FILM GOLD』公式サイトはこちら!

公式ツイッターはこちら!
ハッシュタグは #OPFG

ONE PIECE FILM GOLD

公開日:

2016年7月23日(土)

前売券:

2016年3月19日(土)より劇場窓口にて販売中
(一部劇場を除く)

前売券料金:

一般1,400円/小人800円/親子ペア2,100円(すべて税込)
※プレゼントは劇場により数に限りがございます

スタッフ:

原作・総合プロデューサー:尾田栄一郎 (集英社 週刊「少年ジャンプ」連載)
監督:宮元宏彰
脚本:黒岩勉
音楽:林ゆうき
劇中曲:小島麻由美
キャラクターデザイン・総作画監督:佐藤雅将
美術監督:小倉一男
美術設定:須江信人
色彩設計:永井留美子
CG ディレクター:能沢諭
撮影監督:和田尚之
製作担当:稲垣哲雄

キャスト:

モンキー・D・ルフィ … 田中真弓
ロロノア・ゾロ … 中井和哉
ナミ … 岡村明美
ウソップ … 山口勝平
サンジ … 平田広明
トニートニー・チョッパー … 大谷育江
ニコ・ロビン … 山口由里子
フランキー … 矢尾一樹
ブルック … チョー
ゲスト声優:満島ひかり 濱田岳 菜々緒 ケンドーコバヤシ 北大路欣也

(C)尾田栄一郎/2016「ワンピース」製作委員会

関連ニュース