本日7月16日(土)午後9時!映画前日譚『ワンピース~ハートオブ ゴールド~』がフジテレビ系列にて放送!!

7月23日(土)に公開が迫る劇場版最新作『ONE PIECE FILM GOLD』。
この映画の前日譚となる、土曜プレミアム『ワンピース ハートオブ ゴールド』が、本日7月16日(土)午後9時から放送されます!

本作にはゲスト声優として、小栗旬さん、水原希子さん、浜辺美波さん、渋川清彦さんが出演!! どのような演技で『ワンピース』の世界観を盛り上げてくれるのか、ご期待ください!!
また、本作の主題歌は実力派アーティスト・大槻マキさんの「Destiny」!! 1999年に『ONE PIECE』の初代エンディングテーマ「memories」や「RUN!RUN!RUN!」を担当した大槻さんの楽曲が、15年ぶりに『ONE PIECE』を彩ります。

究極のエンターテインメント大作『ONE PIECE FILM GOLD』を楽しむ気持ちを、ぐっと盛り上げてくれる番組をお楽しみに!


<あらすじ>

新世界での冒険を続けるルフィたち麦わらの一味は旅の途中、オルガという謎の少女に出会う。可愛い外見にひん曲がった性格と野蛮さを併せ持つ彼女は海軍とマッド・トレジャーという最強のトレジャーハンターに追われているという。なぜオルガが狙われているのかというと彼女の生まれが“アルケミ”という200年前にこつ然と消えた鉄鋼の島だからだ。そこで生み出された“ピュアゴールド”という金属は手に入れれば世界を買い取れるほどの莫大な価値があると言われ、はるか昔から人々はそのピュアゴールドを求めてきた。ひょんなきっかけでアルケミを脱出できたオルガだったが海軍に捕まってしまい、アルケミの生き残りがいたことが海軍本部と裏世界を仕切るギルド・テゾーロから依頼を受けたマッド・トレジャーの知るところとなってしまったというのだ。偏屈なオルガに振り回されながらもルフィはピュアゴールドという誰もが求めるお宝探しに乗り出すことに。そしてルフィたちを利用してピュアゴールドで大もうけしようとする謎の少女・オルガ。まだ見ぬ宝探しに胸躍らせる麦わらの一味。最強のトレジャーハンターを相手に果たして伝説の宝・ピュアゴールドを手に入れることはできるのか…?


土曜プレミアム『ワンピース~ハートオブ ゴールド~』

放送日時:

7月16日(土)午後9時~11時10分

放送局:

フジテレビ系列

キャスト:

モンキー・D・ルフィ … 田中真弓
ロロノア・ゾロ … 中井和哉
ナミ … 岡村明美
ウソップ … 山口勝平
サンジ … 平田広明
トニートニー・チョッパー … 大谷育江
ニコ・ロビン … 山口由里子
フランキー … 矢尾一樹
ブルック … チョー

マッド・トレジャー … 小栗 旬
ナオミ・ドランク … 水原希子
オルガ・ミスキナ … 浜辺美波
アシエ・ミスキナ … 渋川清彦

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

関連ニュース