メガハウス ジャンプフェスタ2016出展レポート!

ジャンプヒーロー大集合の超フェスティバル! 「ジャンプフェスタ2016」にメガハウスも出展!

2015年12月19日(土)・20日(日)に開催された「ジャンプフェスタ2016」にメガハウスも出展!
そのブースの様子をレポートします!

メガハウスブースは歌舞伎姿のルフィの大型バナーが「ドン!」と登場!
ヴァリアブルアクションヒーローズも勢揃いした大迫力の展示がされており、たくさんの方が詰めかけていました!

『P.O.P KABUKI EDITION モンキー・D・ルフィ』と、『P.O.P IRO トラファルガー・ロー』は彩色された状態で初お披露目。
豪華な彩色が施されたルフィに、ホルホルの実の能力で性別逆転した姿がとってもセクシーなローは、P.O.Pシリーズならではのキャラクターの特性に合わせた魅せ方で表現されているのがわかります。

『ヴァリアブルアクションヒーローズ』は各キャラクターたちのシチュエーションをイメージした展示に。作中には無い場面のはずなのにとても自然に感じられる、可動範囲の広いアクションフィギュアならではの展示方法が特徴的でした。これを参考に、自分でもオリジナルシーンの演出にチャレンジしてみたくなるような見せ方でした!

ティータイムのおともに飾れる『お茶友シリーズ』は、『ONE PIECE』第2弾の商品化が発表されました。どんなラインナップになるのか、楽しみですね!

いかがでしたか?
メガハウスが出展する次回イベントは、2月7日(日)に幕張メッセにて開催される「ワンダーフェスティバル2016Winter」となります。
そこでは『P.O.P ナミ Ver.BB_PINK』が先行販売! 是非会場でいち早く手に入れましょう!

メガハウスでは、今後も様々な商品を企画中とのことです。期待しましょう!

メガハウスのホビー情報はこちら!

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

(C)尾田栄一郎/集英社・スーパー歌舞伎Ⅱ「ワンピース」パートナーズ

関連ニュース