土曜プレミアム「ワンピース エピソード オブ サボ ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志~」8月22日(土)放送!

最新の「エピソードオブシリーズ」の放送が決定!!

2015年8月22日(土)午後9時から、土曜プレミアム 「ワンピース エピソード オブ サボ ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志~」が、フジテレビ系列にて放送されます!!

タイトルの通り、主人公ルフィと義兄のエース、そしてサボが海賊になることを夢みながら共に過ごした幼少時代の貴重なエピソードを盛り込んだ感動秘話。
また、原作でもアニメでも描かれていない、サボがドレスローザに潜入した当初の様子やルフィと再会を果たした時の模様をサボ目線で描いています。

さらに昨年8月に放送したアニメ放送15周年特別作品 『ワンピース〝3D2Y〟 エースの死を越えて! ルフィ仲間との誓い』のラストカットでエースと白ひげの墓前にサボが立っている姿が放送されたことでファンの間では話題沸騰となっていましたが、なんとそのシーンもサボ目線で再現されます!! ファン必見の内容となっていますよ!!
この夏、サボの物語をみて新たな感動を味わって下さい!!


【コメント】

■狩野雄太(フジテレビ編成部)
「まず、とにかくルフィ・エース・サボ3兄弟の幼少期がかわいらしいです。そして今回も泣けます。ワンピース”といえば“仲間との絆”ですが、今回は幼き日に交わした“約束と絆”を描いていく物語です。時が経っても変わらない思いを受け継ぎながら冒険を繰り広げていく彼らの活躍をこの放送を機にご覧いただければ幸いです」

■櫻田博之(東映アニメーション)
「今年のワンピース夏スペシャルは、今人気大爆発のキャラクター、サボが遂に登場する、“ワンピース”の中で最も人気の高い、エース・ルフィ・サボの3兄弟の物語です。3兄弟の出会い、別れ、そして再会と、彼らのすべてを見ることのできる特別編! さらにドレスローザに来たサボがルフィと再会するまでの知られざるエピソードも初公開しちゃいます! ワンピースファンの方はもちろん、あまり詳しくない方にとっても“ワンピース”の魅力のすべてを味わえる絶好の機会です!
 この夏スペシャルを見れば「ドレスローザ編」を詳しく知ることも出来、テレビシリーズもさらに楽しめること請け合いです!ファン待望の『エピソードオブサボ』、ぜひご覧ください」


【あらすじ】

2年の修業を経て、シャボンディ諸島に再集結を果たした麦わらの一味。彼らは魚人島を経て、遂に最後の海、「新世界」へとたどり着く。麦わらの一味はパンクハザード島で偶然再会したトラファルガー・ローの提案で、四皇を倒すための「海賊同盟」を結び、四皇とつながるドフラミンゴを追う。ドフラミンゴが治めるドレスローザに侵入し、ローの指示により行動を開始するが、ルフィは亡き兄エースの“メラメラの実”が賞品で出される大会にルーシーという名で急きょ参戦し、予選を突破する。一方のローはドフラミンゴのわなにかかり、とらわれの身に。その頃、一味は途中で出会ったおもちゃの兵隊から、この国の「闇」を知る。ドフラミンゴの卑劣なやり方に怒りを覚えた一味は小人族と共に自由を取り戻す戦いに参戦することに。コロシアムに出場中のルフィもロー救出のため、試合会場を離れようとするが、そんなルフィの前に死んだと思っていたサボが現れ…


ワンピース エピソード オブ サボ ~3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意志~

放送日:

2015年8月22日(土)午後9時~11時10分
※バレー生中継の為、時間変更の可能性がございます。

放送局:

フジテレビ系列

(C)尾田栄一郎/集英社

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

関連ニュース