ニュース

彩色王頂上決戦、結果発表!

フィギュアに色を付ける専門の職人「彩色師」のNo.1が決定!

554-00

フィギュアに色を付ける職人「彩色師」たちがその技を競うイベント「彩色王頂上決戦」。
2014年11月に行われたこの大会では、課題作品「ワンピース KING OF ARTIST THE MONKEY.D.LUFFY」に対して、4名の腕に覚えのある彩色師が、個々の思いを込めたオリジナルの彩色を施しました。
その大会の結果を発表させていただきます!!

優勝彩色師は…「まこと氏」!!

みなさん、沢山のご投票ありがとうございました。優勝作品の商品化をお楽しみに!!

■まこと氏からのコメント

投票して頂き本当にありがとうございます!
感謝の気持ちで一杯です。
彩色という仕事は、なかなか目立つ機会のない仕事です。
今回このような個性を出せる場が与えられ、それぞれ個性を持っていると感じて頂けたと思います。
自分の塗りがどこまで支持されるかとても不安ではありました。結果として多くの方に支持していただき優勝することができました。
今大会への出場をきっかけに様々な方からお褒めの言葉をいただき、すごく励みになりました。
これからも頑張っていきたいと思います。
ありがとうございました!

優勝作品の詳細はバンプレストフィギュアコロシアム2014公式HPへ!

(c)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(c)2014 BANPRESTO CO.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.