ウソップ

麦わらの一味 / 狙撃手

声優:山口 勝平

キャラクター概要

通称

〝ゴッド〟ウソップ

懸賞金

2億ベリー

年齢

19歳

誕生日

4月1日

身長

176cm

出身地

東の海 シロップ村

好物

秋島のサンマ・旬の魚

勇敢な海の戦士に憧れる狙撃手!!

父親が赤髪海賊団の狙撃手で、自分も勇敢な海の戦士になることを夢見ていた。父親譲りの狙撃の腕を持ち、一味の狙撃手を務める。嘘やハッタリが得意で、よくホラを吹くが、それが戦闘に役立つことも。手先もかなり器用で、道具や武器の発明が得意。フランキーが仲間になるまでは船の修理も担当していた。

性格は臆病&ネガティブ。危険な冒険や強敵の遭遇で何度もくじけそうになるが、勇気を振り絞って立ち向かい、一歩ずつ「勇敢な戦士」へと近づいている!

ホラ吹きから真の海の戦士へ!

海賊に憧れつつも臆病な性格ため、故郷のシロップ村で海賊ごっこに精を出しながら、周囲にホラを吹く日々を送っていたウソップ。

そんなある日、海賊キャプテン・クロの襲撃計画を知るが、日ごろ嘘をついてきたために誰にも信じてもらえない。そこで彼は奮起して、村を訪れたルフィたちと共に海賊を迎えうち、計画を阻止する。大きな一歩を踏み出した彼は、真の勇敢な海の戦士となるため、ルフィの仲間に加わり船に乗った!

敵を翻弄する狙撃の名手!

百発百中の射撃の腕で、主にパチンコを使って狙撃するのが得意。さまざな効果を持った弾を撃ち、敵を翻弄する。時には〝ウソップハンマー〟など、自ら開発した武器や道具で戦うこともある。さらに2年の修行期間で、ボーイン列島の特殊な植物〝ポップグリーン〟の種を撃ちだし凶暴な植物で戦う力も手に入れた。また嘘やハッタリを使って敵をかく乱することも得意!

一味のムードメイカー!

ホロホロの実のネガティブホロウが通用しないほどネガティブな一方、普段は陽気でお調子者。騒々しい仲間の多い一味の中でも、とりわけ賑やかなムードメイカーでもある。チョッパーやルフィとはしゃぎすぎて、ナミからツッコまれることもしばしば。

〝そげキング〟として賞金首に!

ウソップの懸賞金は〝狙撃王様そげキング〟としてかけられている。これはルフィと仲たがいして一味から離れた時、仲間の窮地に現れて名乗った二つ名だ。仮面で変装していてもバレバレだが、ルフィやチョッパーには全く気づかれていない。

麦わらの一味

関連フィギュア

オススメコンテンツ