TVアニメ

第859話

反逆の娘 サンジのケーキ輸送大作戦

放送日
2018/10/28
脚本
中山智博
演出
鈴木裕介
作画監督
出口としお
美術
齋藤優

カタクリとの一騎打ちの最中、ギア4の時間切れによって絶体絶命のルフィはブリュレの能力で脱出したものの、ビッグ・マムが大暴れするナッツ島にやって来てしまう。そこでペロスペローに見つかったルフィは、覇気が回復するまで戦っても勝ち目はないとブリュレを抱えて逃げ出す。しかし、後を追うペロスペローはキャンディウォールでルフィを囲い込んでしまった。逃げ場を失ったルフィの前にキャンディを切り裂いてアマンドが出現する。襲いかかる刃をかわし、ルフィはキャンディウォールを飛び越えて外へと脱出した。

d9d874a4eafd46c59f90eb4b17f3ddd0

カカオ島ではすでに船の出港準備が終わり、あとはケーキを運ぶだけとなっていた。正体がばれると面倒なことになると、サンジはメガネと覆面で変装する。人々は焼きあがったケーキを見て、これならビッグ・マムも満足するとシフォン、プリンたちを褒め称えた。しかし、その行く手にオーブンが立ちはだかる。予定が違うと言われても何とかごまかすプリンだったが、オーブンは裏切りは許せないとシフォンを地面に引きずり下ろした。見過ごせず助けに入ろうとしたサンジだが、ここでシフォンを救えば正体がばれてしまう。

da2b4523db3fdcb1052eaa8d17588641

どうにか10分間を逃げ切り、体力を回復させようとするルフィ。ようやく鏡を見つけるが、追ってきたシャーロット家5女、エフィレに破壊されてしまう。エフィレの銃弾を跳ね返すと屋根の上に逃げるが、今度は次女モンデに見つかってしまった。斬りかかるモンデの刃をブリュレを盾にしてかわすルフィ。足場ごと一刀両断されながらもどうにか逃げ延びるが、今度は後を追ってきたぺロスペローに見つかる。ビッグ・マムに自分がいることを訴えるブリュレだが、その声が届くはずはない。ビッグ・マムの威国が二人に襲いかかる。

8516c31ba677b2fa0c03da5788733fb7

オーブンに痛めつけられながらも、同行すると必死に食い下がるシフォン。プリンもケーキの完成にはシフォンが必要だと懇願するが、オーブンは示しがつかないと言うと、シフォンを処刑しようとする。その時、娘を救おうとパウンドが乱入した。この隙にサンジは誰の目にも止まらぬよう高速で移動、オーブンを蹴り飛ばしてシフォンを救い出す。しかし、オーブンは立ち上がって処刑を再開しようとする。そこへベッジがカカオ島へ向かっているとの連絡が入った。艦隊を相手に交戦中のベッジはシフォンの行動を無茶だとぼやきながらも、それでこそ自分の妻だとシフォン奪還のためにカカオ島へ向かっていたのだ。

9ff00a307f80c89ed872c2acce6ccbde