TVアニメ

第847話

偶然の再会 サンジと恋する悪プリン

放送日
2018/07/29
脚本
三浦希紗
演出
細田雅弘
作画監督
新垣重文
美術
齋藤優

ようやくサニー号へ戻ったチョッパーとブルック。甲板の人影をルフィたちだと喜ぶが、すでにサニー号はカタクリ、ペロスペローにより占拠されていた。やがて誘惑の森のある場所で凄まじい爆発が起こり、ルフィたちの身を案じた二人は声を失う。ペロスペローは命がけで戦ってもルフィたちが戻ることはないと言うと、このまま潜水艇で逃げるのなら見逃すと持ちかける。ルフィたちがやられるはずはないと拒絶したチョッパーとブルックは、仲間が戻るまで自分たちでサニー号を守るのだと戎兵たちを相手に戦闘を開始した。

d4cfc9735425355f3fcfcc745dd4712e

ゼウスを利用してビッグ・マムに巨大な雷を落とすことに成功したナミ。爆発の衝撃により地面には巨大な穴が開き、ビッグ・マムの姿が見えないことから、キャロットは四皇を倒したのかと喜ぶ。しかし、不気味な震動と地響きが起こり、地中を砕きながら進撃するビッグ・マムは、ウェディングケーキを求めて再びルフィたちへと迫る。ジンベエは癇癪を起こしたビッグ・マムを止めることなど誰にもできない、今はここを離れるほかないとルフィたちに叫ぶ。やがて地上にビッグ・マムは現れ、ルフィたちは全速力で逃げ出した。

98d2b2a7d90c34c33e48c99b3040de34

戎兵たちを相手に手分けして戦うブルックとチョッパー。多数の戎兵たちを相手に、ブルックはソウルキングの本領を発揮、ギターの演奏で戎兵たちを次々と倒していく。チョッパーも得意のカンフーで応戦した。一方、誘惑の森でゼウスによって騒ぎが起きているのを発見したプリンとシフォンは、追われているであろうルフィたちの身を案じて先を急いだ。無理に協力させることになったと詫びるプリンに、シフォンは気にしないように言うと、一緒にケーキを作れることを喜びながら、ベッジたちと離れたことを思い出していた…

9be8abae79ebd6541c192a8f862e6775

説得するベッジたちを残し、ルフィたちにローラを助けられた恩を返すため、シフォンはプリンに協力することにしたのだ。ようやくサンジの姿を見つけて喜ぶプリンだが、本心と真逆の言葉を口にしてルフィを怒らせる。このままでは話が進まない、シフォンはルフィたちがケーキを盗んで逃げたことになっていると言うと、ビッグ・マムを止めるためにケーキを作るのだと説明した。料理の腕を見込まれ、手伝いを頼まれたサンジは別行動し、プリンたちとカカオ島でケーキを作ったあと、再度ルフィたちと合流することになる。ビッグ・マムの目をケーキでそらし、脱出するために新たな一歩を踏み出す麦わらの一味!

aad4936314ee09d572607238bf4ea0b8