第842話
処刑開始 ルフィ連合軍全滅!?

放送日

たった一撃でジャッジを倒したビッグ・マム。それを皮切りに、ビッグ・マムの子供たちはバラバラになってルフィ連合軍に襲いかかる。気を失ってしまったジャッジの元へ急行するニジ、ヨンジに代わり、一人でカタクリと対峙したイチジは、任務を優先するためシーザーを先へ逃がした。一方、目の前に現れたニジとヨンジ相手に、ビッグ・マムは余裕の表情で挑発する。そして、力を使い果たしてしまって動けないルフィを連れ、撤退中のサンジとレイジュもまた、オーブン、ダイフク、スムージーたちに追いつかれてしまう。

ビッグ・マムと子供たちを相手に熾烈な戦いを繰り広げる連合軍だが、実力者ぞろいの幹部を相手に次第に追い詰められていく。すでにジェルマの護衛はなく、四方からの銃撃にはベッジ自らが応戦していた。蜂の巣にされてはたまらないと、必死に壁を目指して逃げるシーザーだが、自分そっくりの相手に足止めされてしまう。どういうことかとおどろくシーザーに正体を見せ、恨みを晴らすときが来たと喜ぶブリュレ。もはや全員が倒れ、残された道は一つだと断言するジンベエにナミたちも同意、全員で打って出る覚悟を決める。

ビッグ・マムの宣告により、処刑が開始されようとしたそのとき、玉手箱がもたらす未来を予測したカタクリは声を荒げた。ビッグ・マムに報せようとするが間に合わず、爆発が起こり、すさまじい震動と共にホールケーキ城が激しく揺らいだ。かつてリュウグウ王国を救った礼として、すべての財宝をもらったルフィ。玉手箱もその一つだったが、中身は爆弾だった。事実を知ったネプチューンはルフィに玉手箱を返すように頼むがすでに遅く、玉手箱はお菓子の代わりとして、他の財宝と一緒にビッグ・マムの手に渡っていたのだ。

すでにホールケーキ城内部では崩壊が始まっていた。城が傾き、敵襲か、それとも地震なのかと大騒ぎになる国民。逃げようにも震動で立っていられず大混乱となっていく。ビッグ・マムや子供たちも例外ではなく、その隙を見逃さず、ニジとヨンジはジャッジを助け出し、ルフィを連れたサンジとレイジュも脱出に成功する。城の崩壊を前にどうすることもできず、風前の灯となった姉弟たちを前になす術もなく涙するブリュレ。城から放り出され、転がり落ちていくビッグ・マムを目撃したベッジは勝負がついたと確信する。そして、暗殺などしなくても、これで四皇ビッグ・マム海賊団は全滅だと高笑いするのだった。

詳細情報

放送日

脚本

田中 仁

演出

鈴木裕介

作画監督

出口としお 井上栄作

美術

白石美穂

オススメコンテンツ